すき焼き食べたい

エッセイでも、面白話でも何でもなく、ただの願望なんですけどね。

すき焼きが食いたいです。
もうね、ホントに無職だと誰も忘年会に誘ってくれないんですよ。
10年ぐらい前は12月なんか週に2回ぐらい忘年会やってた感じなのに。
この感じだと、新年会も特に無いと思います。

んで。
6年ぐらい前に電車の中で20代の女性二人と男性一人が目の前に立って話をしていました。

男「こないだウチですき焼きパーティーやった時は男6人でご飯9合も平らげちゃったよ」
女「えー、すごーい」

いやいや。
一人1.5合でしょ?
ご飯茶碗2~3杯分くらいじゃん。
丼だったら2杯にも満たないでしょ。
食うよ、そのぐらい。
普通だよ。
しかもすき焼きでしょ?
20代でしょ?
食うよ、そりゃ。

あれ、驚いてた女性二人は9合の具体的なイメージができてなかったのか、本当に分かっていた上で凄いと思ったのかが気になります。
だってすき焼きですよ。

食いたいなぁ、すき焼き(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?