本業を見たことがない人

本業が他にあるのは知っているんだけど、タレントとしての活躍しか知らない人ってのがたまにいます。

一番分かりやすいのは内田裕也。
歌手って肩書なんですが、歌ってるところ見たこと無い。
林先生なんかもそういう感じがしますが、有名になった元は予備校のCMなのでセーフ!(いや、内田裕也も昔はちゃんと歌手として有名になったのかもしれませんが)
しかも予備校の講師としての姿は予備校生でもなければそうそう見るもんじゃないと思うんで、見たこと無くてもそこまで不自然じゃないですもんね。

・浅井慎平
クイズヒントでピントでお馴染みだった浅井慎平。
職業は写真家らしいんですが、写真見たことないです。

・はらたいら
クイズダービーの「はらたいらさんに全部」でお馴染みのはらたいら。
漫画家らしいんですが、読んだことありません。

・山本晋也監督
ものすごい数の映画を撮ってるらしいんですが、殆どが成人向けでフィルムもあまり残ってないらしく、1本も見たことありません。

・読者モデルの○○
具体的に誰を指すのかは書いてる俺も分かってはいませんが、TVに出てる読者モデルとして有名な人の読者モデル姿を見たことが無い気がします。
まあ、ファッション雑誌を読まないから見る機会もないんですが、視聴者の殆どがそうだとおもうんですよね。

・直木三十五
直木賞は知っている人がいっぱいいますが、直木三十五を知っている人は少なく、本を読んだことがある人は更に少ないんじゃないでしょうか?
芥川賞と差が大きいような気がします。

板東英二なんかは引退もしてますし、もう完全に面白いおじさんなんで、野球やってるところは見たこと無くてもOKな気がします。
泉ピン子も漫談やってる所を見たことないですが、いまの肩書は女優でしょうから問題なし。

そして、一番の問題は、いまの若い人には「ヒントでピント」だの「クイズダービー」だのが通じなさそうなことです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?