記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

百万の星の輝きを豊洲と映画館で浴びたオタクの話

どうも、アクティブなオタクです。

色々書こうと思うことはあれど、いざ文字に起こすとなるとなんかちげえなって消す。そんな繰り返しばっかりしてます。
気軽に書けって友人に言われたしなんなら私も言うけど。折角読んでくれる好事家に向けて提出するんならちょっとぐらい読み応えが欲しくないかい。
カップ麺の待ち時間くらい埋めて見せよう。


と、言うわけで本題。
都内に行ったオタクの感想文です。


豊洲にいってきました。

仕事の都合で関東への出張が決まって、どうせなら前乗りして行っちまおうって思いまして。上司にゴネました。

平日だと悠々と撮れる

いいですよね、夢色乙女。着物の現代チックアレンジというか、上手い表現があるのかは知らないけど。嗚呼翼可愛いよ。

グッズが「和」とでも言えばいいのか、バッジとかアクスタじゃなくてもこういう方面のグッズ展開大歓迎ですよ。トレーディング手ぬぐい…ウッアタマガチュパカブラ手ぬぐいちょっと欲しいもん。手ぬぐいなんて剣道で頭に巻いてたことしかないけどさ。

ただ後ろの予定が決まっていたからタイムリミットあり。しゃあねえ、豊洲で映画見るのは諦める。ここでしかできねえ事を今こなすしかない。

聖地巡礼

初めてやりました。
悪い言い方になっちゃうけど、この行為にあんまり魅力を感じてなかったのよね。現地行っても実際にそれがあるわけでもないんだからさ、って。

豊洲公園のワンショット


ピカラットー!


あったわ。確かにそこにはシアターが見えた。
LTNの民、「がすてなーに行くといいよ」ってこういうことだったのか、サンクスです~。
このときスーツで歩き回ってたのでストレスと不快感が凄かったのですが9割減ですよ、ジーーンときた。

お買い物

はい、今までもよくやっていたしこれからもずっとやること。
「限定」とか言われたらよぉ、買うしかないだろうが!トレーディングアクリルは別途再販あるよな!?ある…よな?

~以下、HMVショップに着いた当時の飛べ鳥の頭の中~

翼と未来ちゃ売り切れ!?まぁ3日も経てばそうなるか。
→缶バッジ、瑞希も志保さんもおらんしええか。助かったわ。
アクリルランダムって正気か?
あー瑞希と志保さん別グループか、それぞれ買うっきゃねえな
アクリル26種ランダムって正気か?
さて、何口ずつ買おうかね。1個770円ってまあまあ高いわな。
→え、ポスター(10,000円以上購入特典)終了してんの!?
→これもしかしてアクリルから担当出るまで引くマンorウーマンの執念の結果なのか?初週の土日だったら即時トレードとかも出来ただろうしなぁ。
いややっぱ26種ランダムって正気じゃねぇだろ
6,000円でショッパーもらえるのね。保管場所困るからそれはいいや。
→よし、各グループ3個ずつにしよう。出なけりゃ…まあいいか。

       ☆担当は出ませんでした☆
ブラインドパッケージは悪い文明!!!!
破壊する!!!!!

~回想終わり~

まあ、はい。そういうことでした。
1/26を3回でぶち抜ける確率。11.1%です。難しいね。
これを二連続で外す確率。79%です。往々にしてあること。

そのうち確率のしょーもない話でも書きましょうかね。パチンコの話なんだけど。

買い物の結果は置いておくとして。豊洲、いいところでしたよ。
次は仕事とか関係ない時に訪れたいね、動きやすい格好・暑過ぎず寒すぎない季節に。

(ネタバレなし)映画の話

まあ豊洲突撃のあとに推しごとお仕事しまして。
まーーた飲み会でもやるんかな、あーあ。ってなってましたが。
自由でした。

こいつは好機、まだ行けてなかったミリオンライブ映画館チャンスだぜ。
と、いうことで行ってきましたTOHOシネマ池袋。

売店にミリアニグッズやミリぬい並んでコーナー化してましたね、瑞希のぬいあったら買ってたかも。
上映時間が近づくにつれて人も増えてくるわけですけど。パンフレットを手にしている人や、売店でミリぬい見てる人も結構いらっしゃって。

君たち…Pなのか!?
ライブ会場のときも思うけど君らいつもどこにおんねん、もっとアピールしてくれ。

参加したのは「応援上映」、手拍子やコンサートライトの使用が認められているちょっと変わったやつ。場所によっては歓声や声出しも認められているとか。

結果だけいうとすげーーーーー静かに落ち着いて見られました。
これはこれでよいのだがね、土日の繁華街での上映も行ってみたいな。

感想としては、いいものでした
多分私のコレはだいぶ軽いものだと思う、ミリシタ1stAnivから入った身としてはグリマスの重みが染み付いていない。

懸念点としては「事前の知識がないと理解できないのではないか?」ということ。
職場の同僚(ミリオン全く知らない、765ASの顔と名前が一致するかどうかくらいの見識)にムビチケを押し付けて布教した勧めたら観てくれたのですが、
「純粋にアニメとして続きが気になる」
「(ネタバレになるので伏せる1)」
「(ネタバレになるので伏せる2)」
「一気にアレだけの人数がバーっと出てきたら覚え切れない」
とのことでした。

こればっかりはそうだよねー、としか言えなかった。
ただ彼にはあと2回ムビチケを押し付ける勧めるのでちょっとでも興味を持ってくれたら良いな。

〆(仮)

トヨス、イイトコ。
ブラインドショウホウ、ホロボス。
ミリオンライブ、ミロ。

以上、3本立てでした。
ではまた。






































(ネタバレ含む)映画の話。

これだけ改行したら大丈夫でしょ。
核心に迫る!?とかではないけど。言いたいことがあるけど、映像見た人にしか伝わらない&中身の描写を書く必要があるため。
住み分けってやつですよ、大事。

オタクはすぐ記憶をなくすからね、時系列順にはならないよ。

・未来ちゃ
多才すぎんか???????
掛け持ち助っ人8つはヤバイて。
なんでもやってみる→そのうち楽しみを見つけられるかな~(見たいなこと言ってた)。ってことはどれも自発的ではないのよね。

最初の方の蛹から蝶が孵るシーン、「夢があるソフトボールの娘」と「まだ夢がない受動的にやっている未来ちゃ」との対比なんかなって思ったけど。
OP曲映像の未来ちゃ、階段上った先で羽が生えてってことは…そういうことやんな。

・765AS(上記のネタバレ1)
ムビマスの世界線と同じと思っていいのよな?可奈がダイエットする話。
「TOP!!!!!!!!!!!!!」、ずるいわ。何でココで涙でたんだろう。
幸い同僚もムビマスとアニマスはかじっていたらしく。立派に先輩としてアイドルやってるんだねってしみじみしてたみたい。

海浜幕張が聖地になるってそういうことだったのね。
あの近くの公園ブランコもジャングルジムも無かったような。

・ライブのあと
俺か?
あの興奮冷めやらぬ感じで上の空ながらも目的地に向かって足だけは進む感じ。ライブ終わりのオタクみんなあんなんでしょ、解像度が高い。

未来ちゃの「オペラグラスそんなに使わなかった」、にも同意。
10thact1もずっと阿部里果さん追っかけてたらあんなん構える暇なかったわい。

・オーディションのアレ
いやあ、「命の鼓動…!」の方じゃなくてよかった。二択を外さない源Pさすが。

私たち~、「震えるぞハート!」燃え尽きるほどヒート!刻むぞ、血液のビート!山吹色の波紋疾走!

って世界線が。ないね。

「百万の星の輝き」はいいんだけどこっそりつむと歌織さんおるやん。
第二幕予告を見るに原っぱライブにお客さんとして来るんかな?

ライブ後の公園での歌唱シーンでも思ったけど。
言い方はアレだが「レベルを落とす演技」ってすげえなぁって思いました。

そりゃあオーディションで必死になってる子が田所あずささんのフルパワーで歌いだしたら目玉転がり落ちるけどさ。聞いててハラハラしてた。

あとは舞台挨拶によるとMachikoさん「クラスで一番歌が上手、くらいに調整した」との証言も。タスカルラスカル。

「やりたいと思ってやってる未来ちゃ」
「(父親描写で何かしらの制限を匂わせて)緊張、焦燥感に駆られる静香」
「なんとなくやってみたくなって飛び入りでこなしている天才肌の翼」

三人の性格も含めて印象付けるシーンですな。
らたた、ええ曲や(一回目)。

・ミリオンスターズと事務所の面々
問題児に次ぐ問題児。キャラが濃すぎるのよ、冷静に考えて。
にしても昴すげえな、あれは1-2から空振りを誘う釣り球の真っ直ぐ。いいぞ。

早坂さんも喋ったのは初でしたね、最高の一枚はよくれ。
社長、ミリシタでは…だいぶ日焼けされました?

・瑞希
かわいい。予告の超電磁砲瑞希すき。

まあ桃子に寄り添うキーパーソンになるわけですが。
あの手品ワザと失敗した…?

伝えたいことありき&笑って欲しいから意図的に失敗したように見せた
or
素でミスった、場は和んだし結果オーライ

正直どっちも考えられるし、どっちも起こしうるのが瑞希なんだよな。
どっちでもかわいいぞ、ぶい。

・まつり姫
いい人過ぎんか???????
というかあの馬、現場大臣がこしらえただろ!

初っ端のインパクトはあれど、周りを気遣えるお姉さんとして強く映りましたね。まとめ役として話に刺せるよき存在。

最近株が急上昇です、コミュのとき姫ではない話し方をするとき。ずるい、苦しい、嗚呼。

・桃子(上記のネタバレ2)
大丈夫か…?
ただの性格が悪いキツイ妹になってない?

対立意見を出す存在が必要ってのはいいけど、バックボーンなんにもでてない桃子かぁ、とはなった。
周りを見られる大人がやるもんだとばかり、それこそこのみさんとかシアター外の人間とか。
次以降のリカバリーに期待、あんまりいい印象もたれてないと思います。

同僚は「この子大丈夫?この後皆と仲良くなれる?」って心配してた。
大丈夫です、プロですから。

・茜ちゃん
発注担当。
印象は強く残るよね、明るい元気印。

・ロコ
いや、そうはならんやろ(下敷き源P)。
同僚がルー大柴みたいな子って覚えてて噴出した。ちがう、そうじゃない。

・俺らのクラップ
ここかぁ!!
9thで録音したね。

・Rat A Tat!!!
勝手な深読みおじさん、ミリオンライブの主張に聞こえてしまった。

「気付かれずに終わらせはしない」
「爆発させるんだ ためにためた野望を」
「ずっと探してた ずっと夢見てた 私だけのきらめく世界」

あんまり明るいアイドルソングに合うような歌詞には見えないけど、
グリマスから追っているPは少なからず抱えている感情なのかもしれない。

ムビマスではバックダンサーで決して単体で主役ではなく。
アニメ放映はデレより遅く、SideMに追い抜かれ、シャニと並びかけるほど遅れてしまった。

後発で知名度が低いのが欠点、なんていつぞやtwitterでみたけど。
今こそ。「希望の音」を届かせるときですよ。

LTNの皆、らたた聴いたら泣くって言ってたけどマジじゃん。
今これ書いてるときずっとリピートしてるけどグッときてる、年取ると涙腺緩くなるね。

気持ち悪い感情は以上、ミリオンライブのオタクで良かった。

今度こそ。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?