見出し画像

今ハマっている冬アニメ2021 Part2

アニメ・声優大好き占星術家emmaが今ハマっている冬アニメを、前回に引き続き、ご紹介します!

前回の記事もご興味ある方は、こちらも見てみてね!

①ホリミヤ

微炭酸系なスクールライフを描いている作品です。
見てると、もうキュンキュンしますね!!

個人的にヘビロテしている作品で、何回もアマゾンプライムで見返してるくらいハマっています(笑)
宮村くんがカワイイのに、イケメンなんだよなぁ。

いろんなキャラクターの繊細な描写と絵がカワイイ感じなので、日頃アニメをあまり見ない方にも、青春ドラマを見ているような感覚で楽しめると思います。

出典:TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

②Re:ゼロから始める異世界生活 2nd 後半クール

引きこもり高校生のナツキ・スバルが、コンビニ帰りに突然異世界に召喚されて、「死に戻り」という能力を駆使して、世界のピンチを救うというお話です。

放送当初からずっと見ていますが、回を重ねる毎に、スバルくんがかっこよくなってくし、いろんなキャラクターの今まで語られなかった部分が今期で明かされているので、とても見応えがあります。

今後の展開が楽しみです!!

出典:TVアニメ Re:ゼロから始める異世界生活 オフィシャルサイト

③おそ松さん

おそ松さんも、今回でなんと第3期!

こちらも第1期放送当初から見ていますが、新キャラのオムスビ(シャケ&ウメ)もなじんでて、さらに面白さが増しています。

深夜枠なので、大人のためのアニメって感じです笑。
ぶっ壊れ具合がガチでハンパないので、これをスタジオで演じている声優さんたちは、本当にすごいなと頭が下がります。

おそ松さんを見て、いつも元気もらってます!

出典:おそ松さん テレビ東京アニメ公式

④キングスレイド

スマートフォンアプリ「キングスレイド」が原作のアニメで、聖剣エアに選ばれし少年とその仲間が、魔王アングムンドを倒す旅をするというお話です。

王道ファンタジーで、イラストもキレイなので、RGPがお好きな方は楽しめるんじゃないかなと思います。

単純な殺し合いとかではなく、なぜ戦うのか、さまざまなキャラクターの想いや背景を丁寧に描いているので、思わず見入ってしまうストーリーも魅力です。

アプリケームも気になる~!!

出典:アニメ「キングスレイド」公式サイト

⑤天地創造デザイン部

神様から委託されて(無茶ぶりで)、いろんな動物をデザインしていくデザイナー&エンジニアの奮闘記です。

コンセプトが斬新だし、作品の中で、実際存在している動物の生態についても解説してくれるので、普通に勉強になります笑。

デザイナーたちもクセ強い人ばっかりで、掛け合いもとても面白いです。

出典:TVアニメ「天地創造デザイン部」公式サイト

⑥呪術開戦

呪術廻戦って発音しにくいけど、第一話から惚れました!

キャラクターたちが、呪術と呼ばれる力を駆使して、妖怪を倒していくんですが、生きるとは何か、本当の妖怪って何なのか、すごく考えさせられる作品です。

キャラの個性が立ってるし、戦闘シーンも迫力があってカッコいいし、全体的な見せ方がオシャレだなと思います。

個人的には、五条先生、七海先生、狗巻先輩が好きです!
五条先生がハンパなく強いし、七海先生ことナナミンのシュールなコメントがツボりました笑。

狗巻先輩は、使っている呪術の都合上、あまり喋れない設定ですが、だからこそ、たまに発する声がいい!!そして、見た目が好き!!

出典:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

ザックリですが、今回はこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(c)emma

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?