見出し画像

【星からのメッセージ】やめよう。捨てよう。手放そう♪


こんにちは〜、JASMINEです♪

【ヘリオセントリック占星術】で
「星からのメッセージ」をお届けしています。

今回はどの星からでしょう〜?




やめよう。
捨てよう。
手放そう。
卒業しよう。

「もうダメになったもの」のために
たくさんの時間や、場所や、労力を
消費するのをやめよう。

やめた分で、
新しいモノ・コト・ヒトに

会いに行こうよ。


【天王星】からのメッセージでした♪

天王星は、自由と革新の星と言われます。

ここでいう自由は、「奔放さ」というよりも
何にも縛られない、解放されている感じです。

古い価値観やルール、
もう時代遅れな考え方などを、

スッと手放して、脱ぎ捨てて、

どんどん軽くなっていこうよ♪という感じ。
(伝わるかな...)


革新というのも、斬新なアイデアや最新の技術を生み出していく、というよりは、

これまでと違った新しいものを作り上げるなら、今あるものはいったん「なし」にして、

「ゼロ」からやってみようよ、という感じ。

この「軽さ」と「創造性」が、
天王星のパワーです。

自由で軽やかで、執着やこだわりを持たないからこそ、見えるものもあります。


現在の「星」の状況では、この天王星のパワーがどんどん強まってきています。

「行き詰まった状況を打破したい」

「今までの自分を変えたい」

「もっと自由に生きていたい」

「自分はこのままでいいんだろうか」

「社会はこのままでいいんだろうか」

「世界はこのままでいいんだろうか」

現状に違和感を感じていたり、
何か変化を起こしたい!と思っているなら、

それは、天王星とのつながりがあるからかもしれません。

もし、「そうかも」と感じたら、

その違和感や変化を起こしたい気持ちを
追いかけ続けてください。

あなたにはパワフルな役割があります。

自分を変え、
社会を変え、
世界を変える役割です。

この役割を受け取りたいなら、何か、

「今はもう必要のないモノ・コト・ヒト」を
手放してみてください。

もちろん、無理のない範囲で大丈夫です。

使っていない道具や、何年も着ていない服。

はじめは1つでいいです。

あなたが受け取る新しい何かのために、捨ててください。

もうやめにしたい「習慣」があるなら、
やめてみてください。

そのやめた時間で、

「あなたが本当にやりたいこと」を
やってください。

新しく学びたいこと。

忙しくて後回しにしていたこと。

ずっと好きだったのにいつの間にかやめてしまったこと。

みんな1つくらいはあるものです。

あなたの人生は、
あなたがやりたいことをするための
「時間」です。

「時間」は、本当に有限です。

その「時間」を、
やりたくないことのために使わないでください。


でも、
仕事や家事、育児、介護などは、
やらなくちゃいけないじゃないか、

と思われたかもしれません。


そう感じたときは、考えてみてください。

あなたは何のために
それをしているのでしょうか?

それは、本当に誰かのためになりますか?

社会のためになりますか?

家族のためになりますか?

子どものためになりますか?

親のためになりますか?


もし、これにYESと答えられないなら、
やめたっていいんです。

他の誰かに任せてもいいんです。

自己満足だと思えば、やめてください。

勇気がいることもあるかもしれませんが、
やめても問題のないことがほとんどです。

心配なときは、専門家に相談すればいいんです。


「やめる」というのは
とてもパワーが必要なこともあります。

それでも、そのパワーをかける価値があると
私は思います。

あなたを自由にし、

周りの人を自由にし、

社会を自由にし、

世界を自由にします。



ふぅ。

天王星のメッセージは本当にパワフルですね。
(本人はサラッと言うんですけどね笑)

みなさんは、どう感じましたか?

面白かったな、なるほどな、と
思っていただけたら、また見に来てくださいね♪

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございます。


スキやフォローお待ちしております♪
JASMINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?