見出し画像

親子関係専門の占い師へ

noteに記事を書くのは久しぶりです。

前回は占星術の教室を作りました~という記事で終わっていましたが、いざ作った後、運営の仕方やそもそもの方針に疑問が生じ、とりあえず非公開に(笑)。

占星術を教えたい、広めたいという気持ちはもちろん消えたわけではありません。でも、どちらかというとみんなでワイワイ星読み談義したい気持ちのほうが強い私。はてどうしようかと悩んでいました。

すると、ツイッターの方にコミュニティ作成機能ができたではありませんか。無料で、限定された仲間だけに発信ができ、かつコミュニケーションを取ることができる。あれ、こっちのほうが良くない?べつに有料のサークルじゃなくても良くない?って(笑)。

noteのサークル機能は、いずれまた別の目的で利用させていただくことにして、いったん教室はクローズさせます。ほとんど周知されていませんでしたが、方針転換が早すぎてすみません。

で、ツイッターの方はフォロワーさんがもうちょい増えたらコミュニティ作ろうかなと思ってます。テーマは親子占星術。星読みを子育てに活かしていくための情報交換の場に出来たらなと考えています。


noteのほうでは、今まで通り不定期に星読み関連の記事を書いていきます。今後は親子占星術の話題が多くなると思います。興味のある方はまた見に来てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?