見出し画像

所属メンバー紹介 vol.04『リイラ』

ごきげんよう、『屋根裏の歌劇座』座長のリチャです。
座長による自由気儘なメンバー紹介の3回目。
歌劇座で密やかな情熱はその歌声に、そして繊細なイラストに。
安定の表現者『リイラ』ちゃんをご紹介します。

twitterでは得意な美麗イラストもチラ見せしてます↓)

歌劇座でのキャラクター設定>

・名前:リイラ
・演者:リイラ
・役職:屋根裏の歌劇座 星歌隊 エトワール(サラマンダー所属)※
・設定:常に冷静沈着で周りから一歩引いた距離に居る少女。
    座長に渡された天秤で世界を見ている。
    エトワールとしての自覚は強く、人知れず隊員を支えている。

※エトワール:リーダー
※サラマンダー:アルトチーム

<座長の視点で中の人をご紹介>

一見する慎ましやかな雰囲気。
ですが周囲の状況を聢と汲みながらも適切に所見を述べるところは為落ちなく。首尾一貫した信念を窺わせます。
打てば響くような返答で何事も真摯に取り組む姿勢は主宰として学ぶことが多いです。

ひねりの利いた直截的なツッコミもメンバーから愛される理由のひとつ。
支配人から不意に連投される益体もないボケに、彼女ひとりだけしっかり拾い上げぶったぎる律儀なところにも誠実さが。

そんなリイラちゃんは、品行方正風紀委員という言葉がぴったりなコンテンツも担当しています。

抱えている懺悔がある方(?)にイチオシのコンテンツ。ぶったぎリイラ先生の次回作をお楽しみに。

(今回はリイラ先生に肖り錦心繍口ぶってお送りいたしました。←かんちがい)

連載コンテンツ▶︎ネットラジオ『ユキとリイラのぶったぎりラジオ


Next >> vol.05『板倉ミキ』
Prev << vol.03『観月ゆき』


朗読劇と歌で物語を表現する混声合唱隊『星歌隊』が所属する団体。座長と所属メンバーによるキャラクター創作設定を元に、コンセプトに沿った物語音楽CD作品やライブ・1日カフェイベントなど様々な活動を行っています。