見出し画像

所属メンバー紹介 vol.05『板倉ミキ』

ごきげんよう、『屋根裏の歌劇座』座長のリチャです。
座長による自由気儘なメンバー紹介も5回目を迎えました。
(今の所メンバーからの苦情はありません!笑)
そうそう、記事のヘッダーはメンバー本人直筆のイラストでお送りしています。
みんな個性が出ていて楽しいです。
お姉様から動物までバッチリ演じる声優の『板倉ミキ』ちゃんをご紹介。

twitterではお顔やプライベートも覗けちゃいます。あーかわいいいぃ↓)

<歌劇座でのキャラクター設定>

・名前:ラミ
・演者:板倉ミキ
・役職:屋根裏の歌劇座 星歌隊 エトワール(ウンディーネ所属)※
・設定:なんでも卒なくこなす器用さと、相反した心を抱える
    不器用さを併せ持つ優等生。
    普段はオッドアイを隠すために座長の魔法がかけられた
    特別な眼帯をしている。

※エトワール:リーダー
※ウンディーネ:ソプラノチーム

<座長の視点で中の人をご紹介>

愛嬌のある笑顔と人懐っこい声。
常に会話の中心にいてお花ちゃんな存在です。
その姿は周囲を牽引するリーダーというよりは、整列させることが得意な歌劇座参謀長官(笑)。

アンテナが敏感見極め能力が高いからでしょうか。
ストイックに優先順位や取捨選択を自分で判断できるひと。
社交的なキャラクターと巧みなセルフプロモーションで自ら需要をつくれる器用さも。

企画を運ぶ際には、合理的に物事を進めるしっかり者ポジションでその力を発揮します。
何やら歌劇座インドアトリオ新しいコンテンツ連載を計画している様子。
今後の更新をどうぞお楽しみに。

連載コンテンツ▶︎遊び場レポート『 屋根裏パリピポウェイウェイズ


Next >> vol.06『水野晴』
Prev << vol.04『リイラ』

朗読劇と歌で物語を表現する混声合唱隊『星歌隊』が所属する団体。座長と所属メンバーによるキャラクター創作設定を元に、コンセプトに沿った物語音楽CD作品やライブ・1日カフェイベントなど様々な活動を行っています。