見出し画像

星はいつでも表裏一体

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

昨日の記事には太陽に他の天体がアスペクトする時のことを書きましたが、星同志にアスペクトがある場合は、お互いの天体の性質が混じります。

それがソフトなら柔らかい出方をし、ハードなら極端になりがち、というだけで天体らしさが混じることに変わりはありません。
アスペクトの種類は問いません。

例えば火星がアスペクトするなら火星の持つ「自分の意志で切り開く力、行動力、やる気」がストレートに発揮されやすいのがソフトアスペクト。

ハードアスペクトなら「攻撃的、やり過ぎ、イライラ」など。
ハードの場合は過剰に発揮されやすいともいえます。

でも天体の持つエネルギーは同じでしょ?

水星の場合ならソフトアスペクトは思慮分別、知的、好奇心などといった形であらわれやすいですが、ハードの場合、しゃべり過ぎ、考えすぎて迷うなどになります。

ハードアスペクトを持つ人なら過剰になりすぎるのを意識して控えると良いのです。

この考えってタロットでも同じだなって思う。

通常、正位置のカードはポジティブな意味合いや好ましい状況を表します。
(必ずしもすべての正位置のカードが良いことを意味するわけではありませんが)

逆位置のカードは、通常の意味から逸脱したり、そのカードが表すテーマに関して障害や課題を示すことがあります。
また、逆位置のカードは内面的なプロセスや隠れた要素を示すこともあります。

カードの持つエネルギーや意味は元々同じ所から来ているというわけです。

可愛さあまって憎さ百倍。これも元々のエネルギーは愛というのと似ているのかもしれませんね。

ということはエネルギーはいつでも裏の意味に転嫁することができるというわけです。

自分の意志と選択次第。持って生まれたエネルギーをうまく手なずけることも可能だということです。

さて、今日の23時に太陽は牡牛座へ移動していきます。
こちらについては明日また書きますね!

ということで、今日も健やかな一日でありますように。



【現在募集中の講座】

【星読み講座 未来予測とウェブ発信を学ぶ中級コース】 4月21日より開講

吉方位でお茶を飲むだけ開運カフェ講座 5月26日(日)13-14:30

★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。