見出し画像

海王星逆行開始~現実逃避しないことが大切

七夕も過ぎて7月に入ってすでに1週間が過ぎてる!
本当に早いですね^^;

さて7/1に海王星が逆行を始めました。海王星は1年の半分くらいは逆行しているので、年内いっぱいは逆行中です。

海王星は夢を見る力。
理想やビジョンを表す天体です。

この海王星が逆行する期間は「夢の見直し」期間になります。

勢いだけで進んできたものを現実的に対処しなければならないこと、
課題に取り組むことなど、地に足をつけてやるべきことを淡々と対処していく期間になります。

海王星が逆行すると、これまでの夢を諦めたくなったり、このままでいいのか、と急に不安になったりといったことがあります。

どんな成功者も夢を叶えた人も、決してスンナリといったわけではなく、自分の夢と向き合って、その度に自分の弱さと向き合ってきたのです。

一歩進んでは二歩下がる。気落ちの上でも、そんな行きつ戻りつを繰り返しながら夢を叶えていくのです。

あのイチローさんも「自分と向かい合う度に自分の弱さを感じる」と言っています。

夢があり、叶えたいことがある人ほど、自分の弱さや不甲斐なさに向き合うことは度々あります。
誰の期待に応えなくてもいいから、自分の期待に応えられる人でありたい。

そんな海王星の逆行期間は自分の弱さに向き合う期間。

だからこそ現実逃避しないことが大切です。

心が弱くなると、人に依存して騙されてしまうことや、何かに中毒的にはまってしまうことにもなりかねません。

自分以外の人に力を明け渡さずに、自分にできることを確実に積み上げていくことが大事な期間です。

海王星が順行に戻ったならば、大きくジャンプするときが訪れます。
高く飛ぶ前に大きくしゃがむ。それが逆行期間かもしれませんね。

7月23日には金星も逆行を始めます。人間関係や恋人との関係性を見直す期間になります。

今年の後半は逆行天体が多くなりそうですね。

ということで、今日も健やかな一日でありますように。



あなただけの吉日プレゼント」7月から9月版、更新しています。1年の後半は良き日を選んで大躍進しましょうね!


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。