見出し画像

2024年2月17日 牡牛座上弦の月~変化を起こすために殻を破る

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

明日、17日の日付が変わってすぐの0:01に牡牛座上弦の月を迎えます。ほんとに日にちが変わってすぐですね!

月の傍には天王星、ディセンダントに乗っかっています。

人間関係や環境面での変化も考えられますし、自分自身が革新的なアプローチや変化を起こしていく可能性もあります。

天王星は革命、突破、そして変化の星。天王星がは水星ともスクエア(葛藤)の配置を取り、予期せぬ変化や革新的なアプローチへの可能性がありそう。

既存の枠組みを超え、新しい方法で物事に取り組むことが必要なタイミングです。

この時期、自分自身や周囲の人々との関係にフォーカスし、安定した土台の上に新たなプロジェクトや計画を築くことが重要になります。

牡牛座の月は変化を嫌い安定を求める傾向がありますが、同時に太陽水瓶座があらわす変化や新しいアイデアへのオープンさも必要です。

牡牛座の上弦の月は目標に向かって努力する時間です。

新たな可能性が開かれていくときでもあるので、固定観念を打破し、新しいアイデアを色々と試してみるといいですね。

予期せぬ変化に対する柔軟性を持ちながら、新しい可能性を追求することで、成長と進化を感じることができるでしょう。

月のサビアンシンボルは、牡牛座28「成熟したロマンスで求められた女

人生のチャンスが外からやってくる時期です。自分の殻を打ち破る必要がありそうですよ。

太陽のサビアンシンボルは、水瓶座28度「倒され、のこぎりで切られた木

自分をこれまで育んでくれた環境から独立して自分の考えた生き方に合った環境に身を移そうとするための努力の時期です。

これまで助けてくれてくれていた人や場所から独立していこうとするので孤立無援になったような気がしますが、誰かに依存している間は本当の自分を見出すことはできません。

これまでの流れがストップして新しい流れに入ることを表しています。

月も太陽も、これまでの自分から新しい自分へと向かって変化を起こすために殻を破る、そんなパワーに満ちています。

上弦の月は月と太陽が90度で葛藤の配置ですが、だからこそ現状を打ち破るための強いエネルギーももたらしてくれます。

明日は金星も水瓶座に入り、水瓶座に5天体!

どうぞ良き上弦の月をお過ごしくださいね。



★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。