見出し画像

2024年1月4日 天秤座下弦の月~協力関係と貢献

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

今日からお仕事初めの人も多いでしょうね。私も本日から平常運転に戻しています。

さて本日の12:30に天秤座で下弦の月を迎えます。下弦の月は次の新月へ向けて見直しと手放しのタイミングです。

天秤座の月は6ハウスで9ハウスの太陽とスクエア。人との協力関係にスポットがあたります。

6ハウスは貢献のハウスですから、自分ができることを、それぞれの立場や持ち場で力を発揮していくこと。

まだのんびりと一人で過ごしていたいと思う気持ちもあるかもしれませんが、この下弦の月のタイミングでオンオフの切り替えのスイッチが入ります。

自分のやるべきこと、できることに向かって堅実に土台を積み重ねていくことがテーマになります。

水星と海王星がスクエアなので、引き続きコミュニケーションや通信に混乱が生じやすい時です。デマや嘘といったことも飛び交いそうなので事の真偽は確かめる必要があります。

夜には火星が山羊座へ移動するので迷走感は弱まりそう。

火星は山羊座に入ると仕事やビジネスに有能ですからお仕事モードのスイッチが入ります。

特に地道な作業ほどやる気が湧いてきますから、2024年の目標に向かってひたすら邁進してみるのも良いですね。

射手座の金星に魚座の土星が葛藤の配置を取っています。自分ひとりだけではなく弱さを抱えた人や困難に見舞われた人達には積極的な支援やサポートが必要です。

特に見過ごされがちな人たちや末端まで行き届くサポートが必要なようです。魚座の土星は慈善や慈悲の心をあらわしていますから。

11ハウスに魚座の土星と海王星がある下弦の月は、協力関係、助け合いがテーマになるでしょう。

とてもポジティブに解釈するとすれば11ハウスは未来を拓く部屋です。そして海王星と土星は夢を現実にできる組み合わせ。

火星も山羊座に入り現実化や仕事には強みを発揮しますから、起業や仕事、転職にもチャンスです。

長年の夢や新たな展開を考えている人には、火星山羊座の時期を活かすと良いですね。

ということで、よき下弦の月をお迎えくださいね。


【吉方位でお茶を飲むだけ開運カフェ講座】

【日程】
● 2024年 1/12(金) 19:00-20:30 オンライン

詳細、お申し込みはこちらをご覧くださいね。
https://resast.jp/page/consecutive_events/28188


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。