見出し画像

学校法人山下学園寄附金受付開始

〜学校法人山下学園では、来る2023年8月より、寄附金の受付を開始いたします〜
http://www.futabayouchien.info/kifu/

サンフランシスコ講和条約が発効し、日本国が主権を回復した昭和27年(1952年)に、祖父が設立した二葉幼稚園は、多くの方々に支えられ、昨年70周年を迎えることが出来ました。

本園は、「優しく 靭く(つよく) 健やかに」を目標に、音楽•体操•自然教育を三本柱に据え、五感を磨く幼児教育に取り組んで参りました。

少子化が急激に進む現代においても、子育てのしやすい東京ベッドタウンの船橋市の閑静な風致地区で京成海神駅徒歩5分という立地にも恵まれ、平成20年には寄附行為により学校法人化し、地域の方々や卒園生、父母をはじめとする皆様のご理解、ご協力をいただき、今日まで園を維持することが出来ました。

また、コロナ禍でも、教職員たちが力を合わせて難局に対処し、昨年度からは施設型給付金の交付も受け、教職員の処遇改善にも取り組んでいます。

今年は、母校の諸先輩議員をはじめとする皆様の並々ならぬご尽力もあって、こども家庭庁が設置され、異次元の少子化対策も打ち出されるなど、こどもを取り巻く環境に、政策上も変化の兆しが見えてきました。

さて、本園ではこの度、木造園舎、遊具、園バス等の老朽化に伴い、教育施設整備資金として、広く皆様からの寄附を募ることといたしました。

なお、個人の方は控除の適用、法人格をお持ちの方は、日本私立学校振興・共済事業団の「受配者指定寄付」による税制優遇措として、全額損金算入することも出来ます。

何卒、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?