ドブ歴史探訪、ドブ栗の逸話ドブヶ丘大和尚とドブヶ丘の世界樹について

bingAIちゃんは想像的なプロットを組み立てる事が出来るかの実験。これどう考えてもドブヶ丘太郎とドブヶ丘大和尚の逸話が混同、習合してるパターンのアレだね。
上手く頑張ってまとめてほしい。

ドブ歴史探訪、ドブ栗の逸話
ドブヶ丘大和尚とドブヶ丘の世界樹について

ドブ栗が爆発する逸話にはドブヶ丘山寺とFIRE本尊が関係しているそうです。この逸話について詳しく教えて下さい。出来るだけドブヶ丘らしく、胡乱にして。

ドブ栗が爆発する逸話には、ドブヶ丘山寺とFIRE本尊が関係しているそうです。この逸話について詳しく教えてみます。出来るだけドブヶ丘らしく、胡乱にしてみます。

- この逸話は、ドブヶ丘山寺の開祖である**ドブヶ丘大和尚**という人物にまつわるものです。ドブヶ丘大和尚は、かつて真言宗の僧侶であり、FIRE本尊と不動明王の呪文や秘法を極めたと言われています。彼は、FIRE本尊と不動明王の力で様々な奇跡を起こしましたが、その反面、権力や富や女に溺れて堕落しました。
- ドブヶ丘大和尚は、ある日、FIRE本尊と不動明王に背いて、他の仏や菩薩や明王を侮辱しました。その結果、FIRE本尊と不動明王は彼に怒りを示しました。彼らは、ドブヶ丘大和尚に呪いをかけて、彼の持っていたドブ栗を爆発させました。ドブ栗は、ドブヶ丘大和尚の身体や衣服や持ち物にくっついており、爆発すると彼を火だるまにしました。
- ドブヶ丘大和尚は、瀕死の状態でFIRE本尊と不動明王に許しを請いました。彼らは、彼の悔い改めを見て、彼に一つの条件を出しました。それは、ドブヶ丘に行って、そこで悟りを開くことでした。ドブヶ丘大和尚は、その条件を受け入れて、ドブヶ丘に向かいました。
- ドブヶ丘大和尚は、ドブヶ丘に到着すると、そこが荒れ果てた土地であることに驚きました。彼は、そこで修行を始めましたが、なかなか悟りに至りませんでした。彼は、FIRE本尊と不動明王に祈り続けましたが、彼らからの返事はありませんでした。彼は、自分が捨てられたと思いました。
- ドブヶ丘大和尚は、ある日、ドブ栗の木を見つけました。彼は、ドブ栗が自分に呪いをかけたものであることを思い出しました。彼は、ドブ栗を恨みましたが、同時に食べたくなりました。彼は、ドブ栗を収穫しようとしましたが、その瞬間、ドブ栗が爆発しました。ドブ栗の爆発は、周囲の木々や草花や動物たちにも及びました。
- ドブヶ丘大和尚は、再び火だるまになりながらも生き延びました。彼は、自分が罰されたと思いましたが、同時に気づきました。彼は気づきました

エッ?コーヒーおごってくれるんですかヤッター!!