2023年8⽉24⽇⽔星逆⾏開始

2023年8⽉24⽇⽔星逆⾏開始の東京のチャートです。逆行の印(r)が出るように、ラファエルのエフェメリスの時刻に1分足したもので作成しています。逆行の時刻は資料によって異なることがあり、ハウスで読む意味はどれほどあるかわからないので、今回はアスペクトなどを簡単に見てみようと思います。

乙女座での逆行開始で水星のサビアンシンボルは「王家の紋章」です。ブランドイメージなどの意味があるそうですが、逆行なので、権威があると思われていた組織・団体・国家などの権威が揺らぐとか、本当に信用できるのかみたいなのが問われるのかもしれませんね。

水星は牡牛座の木星・天王星とトライン、山羊座の冥王星(逆行中)ともトラインで地のグランドトラインが出来ています。また、魚座の海王星(逆行中)とはオポジション、海王星は天王星、冥王星とセクスタイルで全体でカイトが出来ています。強い影響力のありそうな配置ですね。誤魔化しや、幻想、煽りなどの正体がバレるのでしょうか。幻想や嘘が世界を覆う可能性についても考えましたが、水星逆行は嘘がバレるとか、隠し事できないってよくいいますね。そういう試みがあるかもしれませんが、破綻するでしょう。先程も原口議員の話を聞きましたが、政府やメディアはごまかそうとしても、隠せないところまで来ているように思います。すべての人が真実を知るかは分かりませんし、騙されたまま亡くなっていく方もいるでしょうけど、なんかおかしいなと思う人も増えているのではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?