今上天皇陛下(令和の天皇陛下)ネイタル・ソーラーリターン

謹んで天皇陛下のお誕生日のお慶びを申し上げます。

今日は天皇誕生日ですので、今上天皇陛下(令和の天皇陛下)ネイタルチャートをご紹介します。アストロデータバンクにあったものをコッホに改めるなどしました。ウィキペディアに拠れば1960年(昭和35年)2月23日16時15分東京都千代田区の宮内庁病院にてお生まれになったそうです。

アセンダントは獅子座(君主の風格という感じがしますね)で、ルーラーの太陽は7室魚座ですね。皇后陛下も大事でしょうし、また人と向き合うことが、陛下の人生の大事な要素なのだろうと思われます。魚座生まれの天皇陛下が今いらっしゃるのも時代の流れ(宇宙的なエネルギーの流れ)のひとつの現れなのだろうと思います。「国民と苦楽をともにする」とよくおっしゃっていらっしゃいますが、太陽魚座生まれの陛下はとりわけそのお気持ちが強いことと思います。

1室には乙女座の冥王星で、4室のカスプのルーラーです。家系が性格を作る、家系から受け継いだものが大きいようです(天皇家のお生まれなので当然かもしれませんが)。また冥王星なので強いものをお持ちなのかと思います。12室獅子座のアセンダント附近には天王星。12室の天王星にはサイキックの意味があるそうですが、なにか刷新したいお気持ちをお持ちなのかもしれません。アセンダントに天王星が合というのは、ある種の天才的なものをお持ちなのではと思います。

IC附近の蠍座には8室のルーラーでもある海王星が。これも皇祖皇宗であるご先祖様方とのつながりを感じます。神や先祖との結びつきの強い方なのだと思います。8室魚座にも水星があり、見えない世界とのつながり、交流という感じがします。保江邦夫氏だったか、天皇陛下は霊力が強いという話がありますが、占星術的にも可能性が高いと思います。

5室には射手座に木星、山羊座に土星と月。今の両陛下は、史上もっとも国際的という話もありますが、若くは宮様として、今は天皇として外国のこと(陛下は語学も熱心に学んでいらっしゃるそうですが)や、和歌などの伝統的なものを嗜んでしらっしゃるのだと思います。

6室は水瓶座に火星と金星の合。熱心に国事行為などの執務に取り組まれる感じがします。こういうご時世でもあり、インターネットなどを通した交流もされるようですが、水瓶座というのがピッタリの感じがします。

天皇陛下の令和4年のソーラーリターン図

天皇陛下の2022年(令和4年)ソーラーリターン図です。アセンダントは乙女座で、ルーラーの水星は、ネイタルの8室魚座、ソーラーリターンの6室水瓶座に入っています。祭祀と執務に熱心に取り組まれる1年になるのではと思います。6室には水瓶座に土星も、そして魚座には太陽が入っています。一部はインターネットなどの通信を使い、また国民などとの共感もあるものではと思います。

7室魚座には木星と冥王星も入っていて、対人関係は豊かなものになるのではと思います。

9室牡牛座には天王星。外国との関係、あるいは思想信条などに何らかの変化があるのでしょうか。牡牛座ですし祈りを形にするみたいな意味があるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?