見出し画像

2022年6月29日11:52 蟹座新月

今回の記事もトップ画像をイラストレーターさんのシェアされている場所@noteからお借りしています!綺麗🌸ありがとうございます✨

======================

こんにちは✨
あやこです。

6月29日は

蟹座新月です。

新月は

地球からみて

太陽と月が重なる場所に位置する時に起こります。

この時

新月の度数のサビアンシンボル、
太陽と月のサビアンシンボルは数え度数で

蟹座8度。


サビアンシンボルは

Rabbits dressed in clothes and on parade.

訳すると

"衣装を着てパレードをするウサギたち"

そこからイメージできるのは

・明るい雰囲気
・お祭り騒ぎ
・仲間たち
・団結
・着飾る
・日常とは違う場、雰囲気
・並ぶ(周りに合わせる)
・テンションUP

などなど・・。

新月時のホロスコープ↓↓↓

AstroGoldアプリより


ホロスコープをパッと見て目に入ってきたのは

MCでの新月。

社会での自分の立ち位置で
何らかの

とりあえずの結果

が出たり

自分の力を世の中に発揮していく事に関して
何か大きな気づきがあるなど

あるかもしれません(^^)


7ハウスがワチャワチャしてる感じがしたので(牡羊座だし、ルーラー火星もいるし)

人間関係や
パートナーシップ
人との関わりややり取りで

モヤモヤする事もあるかもしれませんが

そこは金星、水星が9ハウス。

遠い目標はなんなのか--
先の先に目線をむけたら--
木でなく森を見たら--

そのモヤっの霧はパァーっと晴れていく気がします😌


ちょっと

「ディグリー占星術」(松村潔著)

をチェックしてみました。

蟹座8度
「服を着てパレードするウサギ達」
模倣によって自分に力をつけようとします。より優れた規範を模写することで自分の中の葛藤を克服しようとします。憧れの感情というのがとても大切です。

ディグリー占星術97ページより抜粋

ほほ~~!

「服を着て」というのは、周りと合わせる”模倣”を象徴しているのですね・・!!

私の超個人的な状況からすると、「模倣の模写」「葛藤の克服」「憧れ」ってすごく今の状態にフィットしています。

〇〇な世界に浸りたいのだけど、まだまだ入口だな~
「守破離」の「守」すら、まだまだだなぁ~

と、思っているところで、その「守破離の守」って、ちょうど、憧れや目標を「模写」しながら葛藤を克服していく過程なのかな?と思ったりします。


***

今回の新月は、いつもの太陽と月の合の新月に加え、小惑星のリリスもあわせて合であることを取り上げている方もいらっしゃるようです。(ぜひ他の占星術師さんの新月読みも見られてください🌸)

私の第一印象だと

リリスが新月に合@蟹座

って、すごく

感受性が高まる

ような気がするなぁ~、と思ったりしています✨


感・カン、が高まると同時に
感情も揺さぶられるかも。

その感情が
牡羊座ステリウムの天体らの勢いに乗って
爆走・暴走してしまわないように(笑)
(してしまってもいいけどw)


感受性は大事にしながらも
「今は気持ちが暴走しやすい時期っぽい」

と、どこか遠くから自分を視る視点があっても、いいかもしれないですね♪

感受性自体は

いつもはなかなか出てこない自分の深い気持ちや願い

なんかも、キャッチすることもあるかもなので
なんか湧いてきたら、大切に心に留めておきましょう🌈


ウジウジ
モヤモヤ

しそうになったら、是非

とーーーーーぉく(遠く)の望みや理想にフォーカス!


素敵な新月タイムをお過ごしください🌸

抜粋させて頂いた「ディグリー占星術」↓



********************
インスタグラムもしています🌸(フォローとっても嬉しいです!!)


サポートとってもありがたいです✨活動費や有意義なものを提供できるようさらなる学びに使っていきます🌈🌈