見出し画像

月に囚われすぎてる岩橋

所属していた吉本興業から契約解除を言い渡され、現在フリーとして活動している元・プラスマイナスの岩橋良昌(45)さん。

かつては実力派漫才師として多くの賞レースで優勝した経験もあるけど、年明けより過去に受けたパワハラ被害などの告発を開始。

事務所が何度忠告してもXでの投稿をやめなかったため、契約解消となり、コンビも解散しました。

3月11日には《寂しい紙が届いてたよ 20年以上やって この紙1枚で終わりだよ》と綴り、吉本からのマネジメント契約を解除した通知書類の写真を投稿し切ない胸の内を明かしていました。

緑内障の手術を控えていることも告白していましたが、3月12日には《ここまで嫌われるならとことん嫌われ者になってやろうという思いもある》と少し自暴自棄にとれるような発言も。

岩橋さんは、太陽獅子座と月さそり座がスクエアの可能性が高い。

獅子座の太陽なので、明るく楽しくみんなを喜ばせるのが人生目的で、今までもそれで売れてきました。

ところが、離婚の孤独なんかもあって、さそり座の月の根に持つ習性が出てしまい、この月に囚われてしまい、獅子座の太陽が陰ってしまってるのです。

トランジットの牡牛座の天王星が岩橋さんのさそり座の月にオポジションもかけていて、月が余計に刺激されてて、天王星の反逆心や突拍子の無さとなって出てる。

いっそのこと第二のガーシーになっていけばブレイクもあり得るけど、そこまでの覚悟もないようなので、今の岩橋さんはかなり中途半端な状態になっています。

月さそり座のケアはあくまでもプライベートでやって、この月さそり座が太陽獅子座を邪魔し続けると、仕事もうまくいかなくなる。

まず先に、プライベートでの月さそり座のケアをやった方がいいでしょう。

このままだと、プライベートも仕事も両方共倒れになっちゃいそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?