見出し画像

不同意性交罪

文春砲から始まったダウンタウンの松本人志さんによる性加害疑惑。

引退の危機に追い込まれてる松本人志さんはついに、文春を訴えました。

謝罪会見や反省をするどころか、文春を訴える行動に出た松ちゃん。

松ちゃんは勘違いしてるのだろう。

と言うか、法律を知らないのだろう。

2022年6月に改正された「不同意性交等罪」という法律を知らないのだろう。

不同意性交等罪

一 暴行若しくは脅迫を用いること又はそれらを受けたこと。

二 心身の障害を生じさせること又はそれがあること。

三 アルコール若しくは薬物を摂取させること又はそれらの影響があること。

四 睡眠その他の意識が明瞭でない状態にさせること又はその状態にあること。

五 同意しない意思を形成し、表明し又は全うするいとまがないこと。

六 予想と異なる事態に直面させて恐怖させ、若しくは驚愕(がく)させること又はその事態に直面して恐怖し、若しくは驚愕していること。

七 虐待に起因する心理的反応を生じさせること又はそれがあること。

八 経済的又は社会的関係上の地位に基づく影響力によって受ける不利益を憂慮させること又はそれを憂慮していること。

松ちゃんは性的同意があると思ってても、相手がそう思ってない場合は罪に問われるのです。

今回の疑惑は、不同意性交等罪における5、6、8に該当する可能性があるのです。

5の例・・・いわゆる不意打ちなど、性的行為がされようとしていることに気付いてから、性的行為がされるまでの間に、その性的行為について自由な意思決定をするための時間のゆとりがないこと

6の例・・・いわゆるフリーズの状態、つまり、予想外・予想を超える事態に直面したことから、自分の身に危害が加わると考え、極度に不安になったり、強く動揺して平静を失ったりした状態など

8の例・・・金銭その他の財産に関する関係や、家庭・会社・学校など社会生活における関係において、弱い立場にある者が要求を拒否することで、自らやその親族等に不利益が及ぶことを不安に思うこと

松ちゃんの性加害疑惑は、この5、6、8に引っかかる可能性あり、2022年6月以前では裁かれなかったかもしれないけど、法改正されたので、松ちゃんは法的にも裁かれる可能性があるのです。

裁判になってしまったら、松ちゃんはもっと追い込まれる。

冥王星水瓶座時代は人権尊重のために自己改革をしていかねばならない。

松ちゃんはそれができず、旧時代の人間として消えていこうとしてる。

『まさか』の2024年、変革できない人間は消えていく。

恐ろしい~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?