見出し画像

「沈黙は金なり」という言葉があります。

「口は災いの元」なんて言葉もありますね。

ダウンタウンの松本人志さんは、今回の性加害疑惑について沈黙ができなかった。

余計なことをつぶやいてしまった。

あのつぶやきが地獄へと進む元になってしまった。

実は松ちゃんは、天秤座の水星がノー・アスペクトなのです。

水星ノー・アスペクトはペラペラとしゃべり続けれるパワーあって、それをうまく使えば成功へ向かうけど、松ちゃんは今回、余計なことをつぶやきすぎるという方向で水星ノー・アスペクトが出てしまった。

沈黙の美徳。

それができなかった松ちゃん。

沈黙の美徳からすると、人の秘密を暴露しまくる文春そのものも、いつか必ず天罰が来る。

今、文春は頂点にいる。

増上慢になってる。

まあ、沈黙してたら雑誌が売れないので、因果な商売ではありますね。

沈黙の美徳。

大事にしていきましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?