夢日記2020-11-02

◆どこかに向かって3人で歩いている
 目的地は遠くの会場、あるいは練習場だった
 皆それぞれ各々の楽器を持っている
 1人は巨大なサックス、もう1人はわからなかった
 自分は巨大なオーボエを持っていた
 (管楽器についての知識は名前くらいしかないので
  もしかしたら普通のサイズなのかも)

◆電車に乗って家にたどり着いた
 1人だった
 そこで大学の友人から「俺と制作しない?」とLINEで誘われた

◆中国企業のビルにいる
 平社員が会社を辞めようとしていた
 偉いであろう人が大きな壺と銀のトレーを持ってやってきた
 壺の中身をトレーに流し始めた
 お金だった(それが実際の中国のお金かはわからない)
 硬貨の表面には1とか5が書かれていて
 合わせて80分の硬貨を受けっとっていた
 するとその会社の社長が何かしらの制裁を下した
 それを見た社長秘書の1人は、
 社長に愛想を尽かしたので辞めると言い出した
 するとまた壺とトレーが
 しかし受け取った硬貨の量も数字も
 さっきとは比べ物にならないほどだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?