見出し画像

ただの近況


こんばんは。あすです。
ご無沙汰しております。

書きたいことは山ほどあるのだけれど、仕事のことで色々あったり新しい取り組みをしようと働きかけたりしていて余白がない…。

余白がないと文章になりません。

なので今日はひとまず、近況と直近の目標を。


⭐️在宅ワーク講座

無事に乗り切った在宅ワーク講座。     修了証まで。


知らないことばかりで、泣きそうになりながらなんとか修了できた講座。
これから、どのように生かしていくかはまだ決まっていない。
まずは経験を積んでいくことからかな。
canvaに関してはムスメや夫が慣れていて、普通に凹んだ笑

美術センス皆無な私にはハードルが高い。
でも楽しい‼️と思えたのは、講師陣の皆さんのおかげ。

細々と生かしていきたい。


⭐️仕事へのアプローチ
介護職であることもあり、人よりも多くヒトや感情に触れる。掻き乱される。
そんな中、プロとして思うことがあり話せる人から徐々に気持ちを話している。
ここを続けるためには改革が必要。
やるべきことがまだまだたくさん。

自分の言葉にして協力を仰ぎながらやっていくしかない。


⭐️プライベート

そんなこんなな状況だから、家族以外と過ごす時間も大切にして自分を大切にする時間をとる努力をしている。
こないだも友人と夜に出かける予定を立てて、少し早めに出発してぶらっと歩く時間を作った。
今までの私は待ち合わせ時間ギリギリまで家のことして出かけていたので、大きな進歩。
夫婦時間も大切だけど何より自分を大切に。



毎日忙しなく動いていて、なんでこんなに頑張ってるんやろ…と思うことは常。ははは。

その反面、共通して好きなことは何かを作り上げることだと気づいた。
仕事のシフト作りも嫌だけど(笑)これもまた作り上げる作業だった。

人生は楽しんだもの勝ち。
思考を整理して楽しむ。それが今の私の目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?