見出し画像

9.19修斗 

9月19日(月)に行われました、修斗後楽園ホール大会に出場しました。


結果は3-0の判定勝ち。
自分が出場している新人王トーナメント決勝進出となりました。
決勝戦は年明けの1月になるとの噂。


まずは勝ちという結果に本当にホッとしております。


試合に勝った時って
「嬉しい!」
「やったー!」
という幸福感よりも
「あぁ。。きつい練習や減量が報われた。。。」
という、安堵感が大きい気がします。


試合後控室にて


今回の試合、会場に向かう前に
「あ~もう今日で終わりにしよう!今日で格闘技やめよ!」
ってなぜだか急に思ってきまして、いつも以上のナーバス具合でした(笑)



試合終わると
「よし!今日の反省を踏まえて次の練習ではこれを・・・」
みたいに切り替わるから不思議。




勝ったからすべて良い、というわけでもなく
負けたからすべて悪い、わけでもありません。


勝った時も負けた時も振り返り、次につなげるのが大切だと思います。


ただ、勝たないと次がないのは確かです。


とりあえず勝って本当に良かった。



試合をするたびにいつも思うことがあります。



格闘技は自分が好きでやっていることで、自分のためにやっていることです。




それでもその自分のためにやっている試合に向けて練習するために
会長やコーチや仲間が協力してくれて、
試合の日にはジムの会員さん、会社の人達、友人が応援に来てくれる。



そして自分の勝利を自分のことのように喜んでくれる。




試合をするたびにいろいろな方々に感謝しなければならないな、と思います。




なので試合とは、周りの方への感謝を忘れないようにする年間数少ない機会なのだなと思い、これからも試合し続けようと思います。


小林コーチ、村岡さん、森会長
トライデントジム


トライデントジムの会員さんの方々


中野さん、よしずみさん、榎本お兄さん
木曜内村練メンバー
水曜日よしずみグラップリングメンバー
トライデントジムMMAメンバー
with
大竹


皆さん本当にありがとうございます!


おまけ

入場式の選手代表挨拶を今回もご依頼いただきました。
修斗4試合中3回目。
毎度ありがとうございます。

あれって試合の前日に言われたり、当日に言われたりするのです。
(今回は前日)

僕みたいな口から先に産まれた人間、格闘技よりしゃべるほうが得意、挨拶が試合のピークの僕ならサクッと思いつくのですが、苦手な人は大変だよな~とぼんやり思ってました。


ちなみに挨拶の時に気を付けていることは
・短く
・印象に残るワード
・はきはきと喋る
を、気を付けると全校集会の校長先生のお話のようなことにはならないのでおススメです。

これは会社の人にプレゼンのコツで習いましたので、意外なところで社会経験が役に立ってるなと思いましたね。


そんなこんなで皆さんお仕事頑張ってください!
私は明日から頑張ります!

有給休暇バンザイ!


憧れの朴さん。
ポーズは丸パクリです。
オマージュじゃありません。
丸パクリです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?