見出し画像

如月スタート!


こんばんは!

あすかです。

2月、始まりました

私にとっては短いけど大事な月です。

受験あるからね…!

ついに来週ですよ…

毎日がドキドキです💓

でも、楽しみでもある!!



という話は置いといて…

このnoteもそうなんですけど、私はTwitterなどでいつもつぶやいてます!

Twitterはつぶやくものなのでそりゃあそうなんですけどね笑

なんのため、というとその日のことを思い出すきっかけになると思うんです。

見返したりはあまりしないんですけど、文字を打つときに「そういえばこんなこともあったな」
とか1日を振り返れます。

あと、言葉にしてあらわすことで印象がつけられて深い思い出になるというか…?


今日はいろいろなことがあってTwitterより noteに書こう!!と思いました。

Twitter感覚でお読みください。


① 2月

今日から2月ですよ…

あっという間ですね

1ヶ月前にHappy New Year!とか言ってたのに!

Instagramのみりんさんのイラストを壁紙にしました✨

お気に入りです🧸


節分、バレンタイン…!

もうバレンタインの時期か…!

私には関係ない🙃

好きな人もいないので、好きな人がいる人は羨ましいです✨


② 乃木坂46、公式ライバル

朝、ニュース観てびっくりしました。

前から噂にはなってたけど、今なんだなと思いました。

今は坂道グループの全体がよくなってきてると思うので、このタイミングで募集し、これからどんな展開が待っているか楽しみです。


というか!

乃木坂の公式ライバルはAKBでしょ!!


③ 体育の授業

今日の5限目は体育でした。

今はバスケやってます。

今日は珍しく2年生と体育館を半分こしました。

なので、いつもは男女で半分に分かれるのが交互にやることに!

男子のプレーは圧力すごくてびっくりしました!

逆にいうと女子も男子に見られるから恥ずかしかった…🙄


面白かった(?)はなし!

私 審判やろうとし、電子の笛を持つ
先生 「A君!審判やらない⁉︎」
A君 「えー!またすか!」
    私に渡され電子の笛を持つ
    審判のときはラインが見えないと言い、シャトルランのように走る
(省略)
先生 「(私)さん、A君の審判どう?」
私 「えー🤨なんか…足速いなぁって笑」
先生 「あー!確かに!あいつ全力だよな!!」
    先生大爆笑
   「でも、あいつが面白いのは全力なだけじゃなくて、あいつルール知らないんだよ笑」
私 「ええー!確かにさっきライン間違えてましたよね!」
先生 「そうそう!」


文にするとあまり面白くないなぁ

でも、面白かったんです!


④ 時間割

これはただの失敗談です。

私は時間割を知らせる係なんです。

それで、昨日当番だったんですけど、今日の時間割を間違えてしまいました。

間違えるといっても、3限目と4限目が入れ替えなのに忘れててそのままにしちゃったっていうだけです。

でも、結構ショックでした😢


⑤ クラスメイトの話

愛知県は公立入試の1教科の満点の点数が22点なんですけど、クラスメイトがある話をしていました。

Aさん「私過去問やったらBに1点負けて21点だったー」
Bさん「えー。そうなんだー」

!?!?!?


びっくりした。私そんなにとれてないのに…😢

悔しいです。

ちなみに、言い方悪くなっちゃいますけど、

Aさんは定期テスト、内申は私より下で、志望校は上
Bさんは定期テスト、内申、志望校は私より下です。

なおさら悔しい。

⑥ 雨

下校中に雨が降ってきました。

傘持ってなかったので、走って家に帰りました!💨

そこで、マスクの中に雨が入るっていうね

しかも2回。

なんでかな…?笑

最近は雪が降ったり寒かったりするので大変ですよね。

⑦「絶望の一秒前」

家に帰ってきたら!

乃木坂5期生のはじめての歌である「絶望の一秒前」のMVがYouTubeで公開されてました!

今日は5期生がデビューしてからちょうど1年なんです。

個人ブログなども始まりました!


これからの活躍が楽しみです💓


⑧ 雨②

Twitterでも話したことです。


6日に第一志望の高校の入試があります。

その日、雨かもしれない…😢

まだ晴れの可能性はなくもない!

それを祈る!


またnoteで書こうとは思ってるんですが、小学生の頃からずーっと憧れてた高校なんです。

絶対受かるぞー!!




たくさん書いちゃったー笑

2月もよろしくお願いします!

また書きます!!



2月1日


あすか

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?