13日の金曜日だったら、何を思浮かべますか



どうも

あすかです。



「13日の金曜日」


世間から見れば怖い日なのかな。

なんで怖いのか知らなかったので調べました!

キリストの最後の晩餐に13人の人がいたことから、13は不吉な数とされた。 また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。
Wikipediaより

キリストが関わってるんですね!
初めて知りました!

映画もありますよね…?





でも、乃木ヲタは違うんだよね。

「13日の金曜日」っていう曲があるんです。


7年前ということで結構古めの曲です。

私は検索したら1番上に出てきます!!笑
乃木坂の動画ずっと観たり聴いたりしてるからね!


初めて観たときは誰が誰なのかも分からず、ただ単に面白い曲だなって観てました。

でも、今なら誰か分かります!
7年前はみんな若い…

謎の感動みたいな感情です。


https://youtu.be/NKx4pI7Ns5U

YouTubeです。よかった聴いてみてください!想像以上にポップだと思います!


13日の金曜日は楽しい曲のイメージが強くて、私も楽しくなる1日です🥳


今日は簡潔に



1月13日

13日の金曜日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?