見出し画像

今日バイトが終わって母方の実家の方に用事があったので車で向かっていたら、白のトイプードルが首輪つけてノーリードで歩道にいて 
咄嗟に車駐車して飼い主近くにいるんか??え???やば???って状況を飲み込めずに
とりあえず捕まえようってなり、私含め8人くらいの大人がプードル捕まえ大作戦を3、40分戦ってました。
その道路の近くに大きな橋があってその上まで
行っちゃって、とりあえず死なないで、、って思ってたら戻ってきて半分その道路の大渋滞
その場にいた方が警察呼んでくれたし、お店の中にプードル 入ってくれて無事捕まえられました。
多分どっかのお家から逃げ出しちゃったパターンなのかな??でもあんまり人間慣れしてない感じで、噛みつきはしなかったけど確保できた時はその場にいた人間皆安心したし、可愛すぎて
皆デレデレでした。
完全に親戚とかの子やんって思った。
皆犬とか最高に好きだよね 
最高に好きな動物。

私が小学生くらいの時に飼ってたのが
黒のトイプードル モモって言うんですけど
お迎えしたのが生後二ヶ月。
ぬいぐるみみたいでとっても可愛かったけど、、
若くして亡くなってしまった。
色んなとこに一緒に行けたし友達と遊ぶ時1匹で
お家にいるのは可哀想だし、
寂しいだろうって放課後一緒に散歩がてら遊びに行ってました。
昔モモの散歩してたら違う地区のおばあちゃんに会ってモモが懐いた?っていうかおばあちゃんのことを好きになって、休日外で姉と私とモモと一緒に遊んでたらモモが逃げ出して近所中探しまくってたらおばあちゃんちに行っちゃってたみたいで生きて帰ってきたし良かった…ってなったんですよ。(そのあと家族とちゃんと対策しました)
でも今思うと、今日あった事とモモが逃げ出して結果生きてるって周りの人間の配慮というか何というか、その辺があっての〜って感じですよね。
何事もなくて本当よかった。。。
飼い主さんのとこに戻ってるといいな。

モモとの思い出は沢山あるんですよ。
家族みんなで静岡とか車で色んな場所に行ったし。
周りの人間が本当に可愛がってくれていっぱい抱っこしてもらったし、頭撫でてくれたし、深い愛情をたっぷり満喫してくれたのかな??って思います。
思い出がぶぁぁぁぁあって出てきて涙腺崩壊寸前ですよ。

あと大反対してた父が最終的に家族の中で1番
デレデレしてたのを鮮明に覚えてます。

今頃居たらかなりのおばあちゃんだな。。
まだ生きててほしかったな。
私は1番舐められてたけど最高に好きだったよ。
ごめんね、犬の動画ばっか観てて まじ恋しいんだよ。
もし、他の子今後お迎えしたら嫉妬しちゃわないでよ。大好きだから。
黒のトイプードルが1番好きでもその中でもモモが好き。
これは私がクソババアになって墓場までずっとですよ。

写真は親戚の人が飼ってたウェスティのメイちゃん 
ミニモニのサングラスかけさせたのは私です。
意外とウェスティって重いよね。

とりあえず今日もお疲れ様でした。華金です。
私は先程黒ビール飲んでお笑い観てました。
空の上にいるモモは何してんのかな。
メイちゃんに会ってるのかな。
どうなのかな?
多分美味しいもの貰って寝てますよ。
それじゃあ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?