見出し画像

意外と盲点?!TOP画像の決め方

Creemaには作品プロモーションという機能があって、こちらは有料ですが100円から広告を出せるというもので、とっても重宝しています。
どういうものかと言うのは以前に書いてますので参考にしてください。

あれから半年続けました。
驚きの数字も叩き出しました!
費用対効果2500%!!

一つ、私のオススメの作品プロモーションの使い方をお教えします。

それは、TOP画像がこれでいいのかを客観的に知る、ことです。

Creemaは、1つの商品につき10枚まで写真を載せることが出来るのですが、1枚目に持ってくる写真がとっても重要だと言うことはみなさん分かってると思います。
なので、気合を入れて1枚目の写真を選ぶのですが、私の場合、その選ぶ写真は結構自己満入ってたりします。。だって自分で一番イケてるって思う写真を選んでるわけだから、そうなりますよね。。

でもこう言うことないですか?

自分の顔写真、自分で一番イケてると思う写真と、周りがかわいいって言ってくれる写真が違うこと。
私、よくあるんです。
これ可愛く撮れたな〜って思うと、周りからするとあざとかったりw
きっと、私が一番可愛く見える写真てのは、周りが選んだ写真、ってのが正解なんだと思います。

そこで、登場するのがCreemaの作品プロモーションです。
これは、自分の選んだTOP画像が、周りから見て本当にイケてるのかを試す場として持ってこいです!

イケてた場合、その画像は必ずクリックされます。
そう言うことです。

これを、いろんな商品で試します。
基本的には、クリック率が1%超えたらよしとします。
しばらく試しても1%行かない場合は、ためらいなくバッサリと、そのTOP画像は変えましょう。

参考になったらシェアお願いします。


あすか工房のSNS


あすか工房のShop


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?