見出し画像

ワンショルダーのドレス製作

クラリネット奏者さんの衣装を製作しました。
実はワンショルダーは初挑戦で、苦戦しましたw
とても華奢な方なので、そこもまた難しいポイントでしたが、なんとかクリアしました!



生地は、ワインレッドがお好きということで、いくつか生地見本を集めてそこからご本人様に選んで頂きました。

ちょっとした誤算があり、最初に選んだ生地がいまいち綺麗にドレープが出ず、迷いに迷って、直前で生地を変更しました。

この変更が吉でした!最終的に選んだ生地はとっても良かったです。

諦めずに選び倒して良かった。。。。!


写真でわかりますかね違い。
実物はだいぶ違いました。

あとは、一応念のためということで、取り外し可能なキャミ紐的なものもつけておきました。
着方は自由に選べる2wayです。
これも嬉しいポイントかと思います。


今回は、完全オーダーメイド、デザインもご本人様と一緒に考えて、世界に一つのオリジナルドレスの完成です。

あ、ドレスと言うか、オールインワンで下はワイドパンツになってます!

ハイウェストの位置や、ベルトリボンの太さまで、一緒に考えて作りました。


夏にオーダー頂いて、納品が秋になってしまうくらいこだわり尽くしの作品になりました。

とことん付き合う精神でお作りしてます!


オーダーメイドのご用命があればぜひお申し付けください。

衣装のオーダーは随時受け付けております。

お問合せフォームをご利用ください。

一般の方は、春と秋にオーダー会を行いますので、そちらも併せてご確認お願いします。

あ〜可愛いので来て良かった!るん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?