見出し画像

春なのです。お弁当箱とスプーン。

春はお弁当の季節。なんとなくそんなイメージ。
お弁当の中身はお料理上手な人にお任せして。
私がイチオシするのはスプーンです。
先が丸いのではなく楕円のもの。ちょっと細身で掬いやすくて食べやすいもの。柄が長いもの。外で食事をしたとき食べながらこれほしいなあと思い食事の帰りに買ったスプーン。
とても使いやすい。目にするたびに買って、家に何本もストック。そのうち店で見かけなくなってしまった。ざんねん。
可愛い赤いスプーン。

推してる理由は、会社でお弁当を食べるとき便利な点。

私のお弁当はキラキラしていない。断言。
なので人に見せようと思わない。むしろ隠したい。
ということでお弁当箱は底が深いいわゆるバケツ型を採用。ご飯の上におかずを乗せても、蓋を開けても、高さがあるから中はほとんど見えないという素敵なお弁当箱。

底が深い……ので、推してるスプーンの柄の長さ、細身のフォルムが役に立つわけです。
とても気に入っているので家で普段も使っていますが、底の深いお弁当箱には本当にぴったりです。
私のように料理が……というかたではなくとも。底の深いお弁当箱の形は可愛いし。スプーンももちろん便利なのでよかったら。

春なのでお弁当箱とスプーンのお気に入りのお話。それでは。


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?