見出し画像

蚊とり◯◯

最近蚊が増えてきましたよね。

先週末のキャンプ、屋外用の虫除けスプレーをサイト中に撒き、自分にも虫除けスプレーを振りまくっていたにも関わらず、全身刺されました。
その後2日間は痒みと格闘。

先日のニュースによると、蚊は25〜30℃で活発化するらしく、この夏は猛暑だったため少なかっただけで、むしろこの秋から蚊が増えるそうです。
刺されやすい人間には凶報…。

ということで、虫除けスプレー類を買い足し。
薬局で虫除けコーナーを見ていると、こんな商品が。

15分で12時間も⁉︎

蚊とり…お香⁉︎

私は初めて目にしたのですが(気づかなかっただけかな…)、調べてみると2018年から発売していたそうです。

昨日の記事で書いた通り、お香が好きな私。

線香はお香の中の一つの種類なので、結局は蚊取り線香と変わらないのですが。

わかってはいるのですが。

…思わず買っちゃいました(笑)

さっそく寝る前に寝室でセット。

涙型

…かわいい。

火をつけると、一般的な蚊取り線香に近いけど少し違う香りが漂い始めます。
【森露の香り】らしいです。

落ち着く〜。

15分ほど経過すると、火は消えました。

燃え尽きたぜ…
真っ白にな…

それから現在1時間ほど経ちましたが、まだ部屋にはほのかに香りが残っています。

たった15分の燃焼で12時間も蚊を防ぐなんて…
なんて優秀な子!

これで朝まで蚊に刺されずに済みそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?