簡単にすぐ、おしゃれになれる法則

ファッションについてお悩みはございませんか?組み合わせ方が分からない、流行の取り入れ方が分からない、自分に合うサイズが分からない、おしゃれしたいけどお金がない、お店がない、時間がない、などなど、私にたくさんのお客様のお声が届いてきました。そんなお悩みを少しでも解決できればと思い、今回簡単にすぐ、カジュアル美人になれる法則を無料公開しようと思います。

【1】おしゃれって?プチプラで本当に叶うの?

私が考える女性のおしゃれのファッション要素が大きく4つあります。
「シンプル」「親しみやすさ」「清潔感」「色気」です。実際に10名の男性にどんな女性が美人だと思うか?という質問した所、この4つにほとんどが当てはまりました。これを叶えてくれるのが「ZARA」と「ユニクロ」なんです。ファッションはお金をかけただけおしゃれに見えるか?といったら答えは「NO!」です。自身でも高所得者向け・一般の方向けのスタイリストさんの調査を100名行ったのですが、仕上がったスタイリングに大きな差はなかったので、これは自信を持って言えます。

【2】アイテム選定の考え方「コアアイテム」「トレンドアイテム」

まず、服選びの方法「選択肢が多すぎて何を選んだらいいのか分からない」って方のために、すぐに実行できる、アイテムの区別する方法をお伝えします。まず、「コアアイテム」から。私が考える「コアアイテム」とは、ファッションの軸になるアイテムのことを言います。いくつかありますが、徐々にクローゼットに揃えて行きましょう。コーディネートに失敗例として、トレンドアイテムで身を固めすぎて、まとまり感に欠けてしまったり、街中コーデにフィットしない。カラーの組み合わせコーディネートもありますが、着まわしがしづらかったり、限られた予算、お時間の中でおしゃれになるためにはあまりおすすめできません。

では次は「トレンドアイテム」についてです。服は時代を現します。女性のファッション要素として、時代背景を司るアイテム、シルエットは欠かせないのです。少しこの要素を取り入れるとカジュアル→カジュアル美人に格上げされます。1年前に流行った服をそのまま着ようとすると、少し違和感があるのは時代が流れと共にあなた自身も少しずつ変化しているからなんです。流行はスパイラル状に渦巻いて進んでいるのです。なのでシーズンごとにトレンドアイテムを取り入れる事を覚えるとグッとおしゃれになるんです。

【プロフィール】
日本プチプラ女子研究所所長。プチプラスタイリストとして活動中。
「ZARAとユニクロだけですぐ、カジュアル美人になれる方法」を提唱。
アパレル販売員、社員、店長を経験し、年商6億円店舗店長を経験し独立。海外でもプチプラ服の選び方を広めようと、現在海外で活動中。女性のファッションとの向き合い方について考え、独自の目線で情報発信中。

一緒にファッションを楽しんでくれる仲間を募集しています!少しでも興味のある方、ぜひフォローお願い致します!↓↓↓
Face book →https://www.facebook.com/asuka.nakajima3
Twitter→ https://twitter.com/eGTcpwapV0mt4My?lang=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?