見出し画像

アキレス腱両脚同時断裂からの現在vol.5

術後も問題無く、様子を観察しながら過ごしていきました。
ギプスで固定し、動かないようにしていたような気がします。
とにかく傷口が痛痒かった記憶があります。

普段の入院生活はリハビリ室でのトレーニング。
膝下以外は動かせるので上半身中心のトレーニング。

そうこうして手術からの病院生活も次の段階がやってきました。
いよいよリハビリの準備です。
まだ切ったばかりで早いと思いますが、つなげたのでくっつきます。
その後が問題です。
ケガからの回復、再発防止、日常を取り戻し、競技選手として復帰する為、前に進まなければなりません。

次の病院決定も色んな人が働いて下さり、環境の良いリハビリ病院が決定しました。

そこで、この病院は清算しなければいけません。
手術、入院でHow much?

・・・3桁に近い金額が・・・
そりゃそうですよね・・・
「ローンもありますので」と病院の会計。
貯金もそれほどなく、どうしようかと。
おっと!待てよ、保険に入っていたなと思いだし、さっそく問合せ。
掛け捨てのスポーツ保険と、傷害保険に入っていた!
助かった!!
この時に保険の大切さと、万が一の貯金の大切さを、身に染みて知らされました。
結局、保険の申請をしたら十分おつりがくるほどでした。
備えは大切大事です。

12月22日に一時退院しています。
年末年始は家で過ごすことになりました。
お世話になった病院の方々にお別れをし、

病室の愉快な仲間たち

年明けて次なる住処は、群馬県!
「岡田整形外科クリニック」へと転院です。!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?