見出し画像

言葉の尻取り:実は前振りの法則

以下はブログから、約1年前の記事。言葉(情報)の紐付けでの自分の宇宙の言語体系の功徳・・とまあ構築ですが情報のツナガリはツナとガリでカツオの生姜焼き・・とまあ料理ができます。言葉が繋がれば宇宙は拡大、その基盤も強化されますね。脳科学で言えばシナプスに相当するでしょう。

2018-04-18 04:54:28 https://ameblo.jp/asukal9204/entry-12369227666.html?frm=theme

お友達の皆さん、常連様、お立ち寄りの皆様、弊ブログへの毎度のお越し、有難うございます。○最近は重い記事ばかりで私もいささか疲れてきました。それでまあ、息抜きというか、夜勤の仕事中に、前に頭はイラナイと申したことがありますが、脳みその可能最大量で考えた結果、ある企画を思い付きました。それが「コトバの尻取り」です。○物事は時々刻々と変化して参ります。その日常や思いを綴ります。ただ話題は前後が関連で繋がるのがルールです。繋がれば白丸です。日常の思いを後で時系列で見れば新しい発見があるかも知れません。また黒丸●はお手付きです。これが3回出れば終了です(笑)仕事中でしたが、暇だった(笑)ので遊んでますと、小30分ばかり続きました。その時は「うん面白そうだ」と思いました。○今少し、その時のノリを忘れちゃいました。トシですかね?○何でもトシで逃げるのは年寄りの証拠ですが、本人は全然実感がありません。つまり本当の年寄りです。(がっかり)○これは例えばある種の精神疾患がある場合、お前はxx病だろ?と言っても否定する場合と同じ理由です。○少し調子が出てきたでしょうか?リハーサルではもっと気の利いたセリフが出たのですが、今はダメです。やはり鶏頭です。●この際だから申しますと、今、故意に話題を変え、お手付きにしました(笑)他にも企画案があります。今までよりは少しショートで軽目の記事にしたいと思います。○最初は「キテレツ爺ぃ放談」(仮称)や爺ぃらしく「爺ぃの昔話」(仮称)といった爺ぃシリーズのテーマでの奇行寄稿を予定しています。○なお、昔話ではその秘められた過去も余すところなく?公開しちゃおうかと思います。ただ有難いお手紙は願い下げなので、伏字か、外国語表記wwにしたいと思います。これは常連の皆さんと同じ手口です。○ブログは楽しんで頂いてナンポです。その中に若干でも気付きやタメになる事があれば幸いです。○タメになると言えば、と無理やり繋げたのはバレバレですが、このブログは子供への遺言替わりです。(ホントウ)○書いたものは残るので、たぶん。それと日々の活動記録、我が闘争程はドラマティックではありませんが、その分犯罪性も少ないです。でも無いとまでは断言は難しいです。○我が闘争といえば宣伝大臣のゲッペルズは、広告代理店をしていたら大成功してビル・ゲイツ並みの大富豪だったでしょう。人生、少しの道のズレで大きく変わるものです。バタフライ効果でしたっけ?○名古屋大学のリケ女の学生もそうですね。友人に猛毒のタリウムを飲ませたり、殺人を犯したり。○それまではですね、優秀な女性だったのだと思います。思えば私が学生だった時分でも化学科の女学生は変わったのが多く、一歩間違えば同じ道を歩んでもおかしくなかったです。生物学科も同じく。男も4浪した医学部(志望)崩れとか(笑)○まあ犯罪者がたまたま化学科の学生であっただけで、皆がそうだと言えば、これは忌むべきダブルスタンダードになります。○外国人の犯罪があったから、外国人=犯罪者という短絡的な考えは承服できませんよね。たまたまだと思います。○しかしネットはそういう奴がウロウロしているゴキブリの巣窟のような場所が多くあるようです。●そろそろお後が宜しいようです。あす以降に乞うご期待!ヨロシクお願い申し上げます。PS,次男が帰宅後にスマホで「宇宙人の来襲が話題になっている」とエキサイトしていました。オーソンウェルズの火星人を思い出しました(終わり)

1957年、大阪生まれ 仕事は建設業施工管理、特許事務所、葬儀屋、企業調査、マーケティング、製造工場など様々~w その後、2013年前後「死んだらどうなる?」が気になり始め、程なくしてSpiritualismに出会い、これを「仮説」と位置付け宇宙matrix法則の探求中です。