見出し画像

今年はなんだろう変化しかない年だった。
昨年末に、仕事忙しすぎて病み。
会社を休み、というか元々辞める予定だったので辞めて。自分で何かやろう!
焦って色々トライしても「ノウハウコレクター」になり。

あれ?マインド9割って腑に落ちたんじゃなかったの?

氣付けば目先の成果を欲してサービスを作ろうとしすぎてしまい、【なんか違う沼】にハマり。

そうこうしているうちに、電子書籍を出版する事になり。これ紙版作ろうとして作ってない!2024年早々の夢!紙版がめっちゃ売れる!

そんな書けないかもしれない恐怖に飲まれそうになりつつ、全部本音をつめこんだ書籍
「自己肯定感地下50階からの大逆転」を、出す前後に書いてた記事が1番読まれていました。

3月くらいに焦って、大金出してとった講座(当時は大後悔していた)で、某K書店の編集長さまに直接質問した事があります。

私は元々ムラがあり、スキャッターの様にとっ散らかるので中々、これを書くぞ!と
決めて書けないし、書いてるうちに脱線してしまうのですがどうしたら良いか?(ってそんな様なことを聞いた氣がする)

その編集長さまは、書きたいという衝動を止めずに、ただ書いてください。

書きたい衝動のままに書き続ければ、それを引いてみた時に何か一つの繋がりが見えるでしょう。

なんだよ人生みたいじゃんか。

Connecting dots ってスティーブ・ジョブズじゃんか。

感動した!書きます!!!!

って言ってしばらく書いてなかった2023年
トータル本数22本

来年は、毎日かこう
そしてマガジンにして有料にもしてみよう。

人はジワジワと新しい挑戦をして
器を広げていく。

来年はどんな年になるだろうか。
まずは今年中の感謝離(感謝して離れる)しましょう!

読んでいただいた皆様ありがとうございました😊

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓