生クリームがほしい

ダイソーで賞味期限切れ50%OFFコーナーにフルーチェがあったので残ってるだけ買い占めた。賞味期限なので多少過ぎてようと大丈夫。もともとパウチされてるし。
世間的には気にするのかな、と思いつつわたしは気にしないのでぎりぎり期限内とかじゃなくても買った。

フルーチェ、小さなころから憧れがあった。牛乳入れるだけですぐにできるしおいしいし。父母姉わたしの四人家族なので一回分を四人で分けたら取り分がかなり少ない。もっと食べたいのにすぐなくなってしまう。ボウルに残ったのをこそいでこそいで舐めていたらいじきたないと叱られた。いつか一人で全部食べる、と幼心に誓った。

それを異国の地で叶えた。
日本でもやりたいなーとは思っていたけれどもなかなか実行の機会はなかった。
大人になるのが嫌で嫌でしかたなくて、成人してそれなりに年数が経ったいまでも嫌でしかたないけれど、親の手を離れ昔できなかったことをできるのは数少ない良い点だなあと思う。チーズナンをひとりで食べるとか、スコーンを三つ食べるとか。食べ物関連ばかり馬鹿みたいに思いつく。

フルーチェが液体からぷるぷるになっていく様子と、ねるねるねるねが粉からどんどん色が変わる様子は見る者の心を捉えて離さないと思う。
ボウルがないのででっかいマグカップに入ったフルーチェをひと匙ひと匙すくう快さ。
2~3人前って書いていたけど全然普通に食べてしまった。
大丈夫、買い占めたのであと5回できる。
前にバズっていた生クリームでつくるのもやりたいけどやたら大容量の生クリームしかないのそれは帰国してからにしようと思う。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?