7-3 シンボルカラーリーディング

1. 私のシンボルカラー

去年、ご縁あって診断していただいたバースカラー。

一年経って、シンボルカラーリーディングをしていただきました。

私のカラーシンボルはこちら。リーディングをしてくださったのは恵子さんという方です。


バースカラーって何?という方はこちらをご参照ください。


てっぺんの緑が①バースカラー、時計回りに②アンチエイジングカラー、③ラブカラー、④リラックスカラー、⑤マネーカラー、⑥バイオリズムカラー、となります。

私のバースカラーはブルーグリーン。この色の意味については去年、恵子さんに教えてもらって、深く納得したのでした◎
(この「納得」というのも私のキーワードらしい)

で、今回は他の5色の意味を含めての読み解き。

そのすべてを書くことはできませんが、エッセンスだけご紹介します。

2.  やりたいことを実現するには

緑は調和の色ですが、ブルーグリーンは、まず自分を満たす、自分のバランスをとることを大切に。と前回学びました。

あと、役割分担とか、枠作りとか、わりと得意。

で、今回印象的だったのは、ラブカラーのレッドオレンジ。

上の6色、全体的に明るめなのですが、オレンジはとりわけビビッド。

今日の話の中では、好奇心、きっかけづくり、おせっかい、みたいなキーワードが出てきました。

目立つつもりがなくても目立ってしまう、みたいなところもあります。

でも、バリバリみんなを引っ張るタイプのリーダーではない、という…

(このへん、恵子さんの話を元に、自己解釈してます(^^))

だから、私が躍進するためのイメージとしては

⦿「こんなことしたい!こんな世界を作りたい!」と発信。
※動きたくても動けない人へのきっかけづくり
⦿仲間が集まってくれる
⦿それぞれの良さが生かせる役割をおねがいする

みたいな感じかな?

3. これからやりたいこと

今日のお話をふまえて、これからやりたいこと、続けたいことを再確認。

⦿お財布を今年中に黄色にする。
⦿得意分野を磨く。そのための投資は惜しまない。
⦿学んだことはアウトプット。
⦿感性、直感も磨く。クオリティの高いものに触れる(美術館、コンサート、ちょっといいティールーム…早く行きたい!!)。

⦿自分を満たせば、周りも大切にできる!!

ほ、ん、と、に、自分に余裕がないと、家族にイライラをぶつけてばかりで、誰も幸せじゃないものね(^_^;) 

あと、「安心できる環境、自分を出せる場所を確保しましょうね。あ、あすかちゃんは、ご主人がそういう存在なんだっけ?」
と言われて、
「ひゃーー、そういや去年、そんなこと言ったかもっ!」
と思い出しました(笑)。

いやでも、まぁ、思えばその通りなんです。思い出せて良かったです(笑)。

私のレビューは拙いですが、リーディングをしてくださった恵子さん、本当に素敵な方です★
そして、色の持つ意味やエネルギーは深い!!

皆様ももしご興味あれば、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?