こんにちは。
久々にブログといふものを己の戒めと
なにかのお役に立てたらと思い、13年ぶりくらいにスタートしてみました。

さて、ここまでのすべての発端として、
職場もかわり、仲間とはぐれ(週1ペースでは遊べるけど)
自分を見失っていたタイミングでフレンズから声をかけられた一言

燃え尽きちゃったなら、新しい燃える場所を探せばいいんじゃない?
自転車好きならバイクとか!

ロード欲しいって?
一般道最高速度で走り続けられないでしょっw
もともと福島とか下田とか新幹線で行ってたよね?
それがもうちょっと身近になるって考えたらいーんだよ。
まぁ、福島はさすがにお尻が割れるかもしれないけどね!
 
ーー何ならわたし先導できるからツーリングしたらおもろいはずーー

BAN(発射音)

伊豆とか、熱海とか郊外だよね!
扶養内勤務なら1泊2日とかしちゃいなよ!
何なら、オプチャとか招待できるし
自枠に来てるひとに…なんちゃらかんちゃら(もう聞こえてない)

ーーーーー1年前に前の職場で燃え上がり燃え盛り
パートとは思えないくらい爆走したあの日々。
仲間と激烈したあの日々。
細かいエピソードは後日談として熟成させておくとして。

あのオカン(実母)でさえアメリカ行ってるもんな!!!(極論)

そんなこんなで数年に1度の私の執念のトリガーが引かれ
幕が上がった。

当然周囲はしめじが気が触れたと思っている。
しかし私の中では何ら不思議な流れではなかったようだ。
かつて幼子を抱え込みベビーカーの機構と種類とメーカーを制覇し
あらゆる抱っこひもを試して種類もメーカーも重心も制覇した。

そこから子ども2人が就学をし、電動ママチャリを捨てて
クロスバイクに乗り換えたあの日から。

そうです、しめじ乗り物に対してスルーしてただけで激烈な奴なんです。
そうして他人にぶら下がることを前提とした

アラフォー無免許主婦が中免を取ってみる。

★爆★誕★

…next eisode is
「しめじ、教習所難民と化す」