見出し画像

過去作品の紹介

最初の方は自分を知ってもらわないとなので、作品の紹介してから色んな話もしようかなと思います〜!

2015年の個展で、

この作品はざっくり言うと、色んな土地や人の関わりによって自分が出来ているという事を表現したものです。

全体の形のモチーフは山になっていて、落ちる影の形は、地図上で見る私の住んでる町の形になっています。

そして使用している糸は綿花なのですが、その綿花は自分が関わりのある土地で根ざして採れたものが含まれていています。

それらをひとつの形に編み上げ、漆で包み込み固めることで、その関係をとどめるという意味合いが込められてます。

なぜ山なのかは私が住んでるところが山に囲まれてるからです^^

育った土地だからか知らないですけど山大好き。富士山🗻登った〜。アルプスも行ってみたい。森とか自然大好き。

ちなみに作品の細かいところもいうと、レース編みの模様は葉っぱの形になってます。あと下に敷いてる土も自分の町の土です。川で土掘ってる変な人やりました。笑

この作品は別の場所にも演出を変えて展示してたので、また紹介できればと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 皆さまの生活をより豊かにできるような発信をしていきたいです。 もしサポート頂けたら励みになります!よろしくお願いします👐