見出し画像

SPICE MOTELの素敵な10のこと

以前1ヶ月沖縄中部アンバサダーをしてお世話になった、SPICE MOTELさんが、今年のアンバサダーを募集開始しました!2年ぶりの募集とのことで、わたしが以前やっていて魅力に感じた、SPICE MOTELさん及び沖縄中部の素敵なことを10個書いてみました💐


1. 緑いっぱいの生活

SPICE MOTELの周りには緑がたくさん!
少し高いところにあるので、ルーフトップからは遠くが見渡せます。

2. スタッフさんがとてもフレンドリー

ほんとうにSPICEのスタッフさんが最高です。
実際に行ってみて体感してください!!!!

3. 洋楽好きのオアシス

元々関東の実家にいたころから馴染みのあった、米軍基地のラジオ『American Forces Network』が常に館内に流れており、洋楽がずーっと流れています。洋楽ファンにはたまらない!

3. ローカルな沖縄を体験できる

沖縄というと「那覇」がもちろん有名ですが、観光地は何度か行くと飽きてくるもの…ここ沖縄中部はもっとローカルに過ごしたい!ゆったりした気分を味わいたい!という方にぴったりです。わたしは1ヶ月の間で地元の方に愛されている素敵なお店をたくさん知ることができました。ローカルなお店ほど、店員さんとの距離が近くておうちに遊びにきたような感覚を楽しめます。

4. 気軽に立ち寄れるカフェ兼バー

1階フロントデスクは、チェックインなどの手続きだけでなく、カフェ&バーとしても利用できます。ミルクシェイクが飲めたり、夜だとお酒が飲めたりします。スタッフさんがいる他、他のお客さんもふらっと立ち寄るので、誰かと話したいときに立ち寄りたい場所です。

5. アメリカンな街で楽しむ週末

少し車でいくと、Gate Streetがあります。ここは米軍基地入り口の手前なので、お店の外観からまず色鮮やか、海外旅行気分になれます。特に週末はこの通りのナイトクラブが賑わい英語が飛び交っているので、日本にいることを忘れてしまいます…
見た感じだとアメリカ色が強そうにみえますが、実はこの近くにはザ昭和なこじんまりとしたお店もあり、カルチャーが混在しているユニークなエリアでもあります。昔は映画館もたくさんあったみたいです。

6. やってみたいことにチャレンジできる

わたしはアンバサダー期間に、イベントを開催しました!
当時わたしが所属していたコミュニティとのコラボしてみたり、じぶんがやりたいなと思ったものを企画してやってみたり、、イベントを主催したのは初めてだったのですが、いろいろとスタッフさんに協力していただき、実現することができました。旅行好きの方と地元の人との交流の場、SPICEを知るきっかけになり、楽しんでいただけてよかったです。

7. 困ったら近くのイオンモールへ

SPICEの近くには、県内最大のイオンモールがあります。わたしはここのコワーキングスペースを利用していました。フードコートがある他、アパレルストアもたくさんあり、何かと便利です。
土日は激混みなので、平日がおすすめです。

8. 広々とした部屋 

滞在するお部屋がとても広くて助かりました。ハンガーラック、簡易ミニ冷蔵庫、机などがあり、服が多いわたしにはちょうどよかったです。お風呂場のカーテン、ベッドシーツの柄などもかわいくて、お気に入りでした。

洗濯機が施設内にあるので、洗濯したものを干すのにこのラックを使っていました。ちなみにここにある洗剤の香りがお気に入りです。

9. 海!

沖縄きたらやっぱり海…!わたしのお気に入りはアラハビーチです。
SPICEからそれほど遠くない場所にあります。わたしが行った日は月曜日だったのですが、意外と地元の人がたくさんいました。みんなリラックスしていて居心地抜群です。

10. らぶ

最後にテーブルに残したお花アート

実はこのアンバサダーをするまで、沖縄の離島しか行ったことがありませんでした。土地勘が全くない中、スタッフさんが毎日とても気さくに接してくれたおかげで楽しい1か月になりました。ありがとうでいっぱいです。沖縄のことを詳しくなくても、アンバサダーに興味がある方はチャレンジしてみてくださいね!!

以上!

沖縄中部に行った際はぜひSPICEに寄ってゆんたくしてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?