見出し画像

オーディションを振り返って

こんにちは!伊藤有里です🍀

先々月、オーディション受験宣言をしましたが、先日無事に受験を終え東北に戻りました👜

受験直前にオミクロン株の感染拡大時期と被り、更にいうと、移動中に後ろに座ってた方がめちゃゲショゲショと咳してたので、出発してからずっとヒヤヒヤしてました…😱経過観察として、本番終了後2週間は体調管理に気をつけてましたが、とりあえず大きく体調を崩す事なく、ピンピンしているため、一安心しております。

昨年は実力がわかるようなコンクールやオーディションを受ける事が出来ずにいました。正直なところ、今回の受験にあたり昨年以上に悩む事が多くありました。

大学院修了して以降ほぼ初めての挑戦として、依頼や曲作り等を自分たちでやってみたものの、コロナ防止のためのガイドライン、練習室確保、個人練習の仕方、曲の中での課題克服、伴奏者とのコール&レスポンス等、色んな難しさを痛感しました。
今回苦手意識持ってた曲や初めての曲をあえて組み込む、という攻めたプログラムの為、お仕事しながら試行錯誤を繰り返す日々…。
そんな中でオミクロンが増え、ほんの一瞬だけ受験辞退もよぎる事もありました…。
それでも、歌えてよかった、行ってよかった、挑戦出来てよかった、今の自分がどれくらいのレベルなのかを知ることが出来てよかった、というのが大きく、昨年以上に活動出来る範囲が広がったのではと感じる事が出来ました。

今回の受験を経て、得られたものは大きく、もっと色んな事を経験、勉強したい、という気持ちが強くなりました。まだまだ未熟なひよっこ🐣な自分ですが、今まで以上に吸収し、やりたいこと、伝えたいことをどんどん発信していきたいと思います!

おまけとして、会場近辺で撮影したお写真をどうぞ!!

びわ湖ホールという所で歌ってきました♬♪
ピアニストとの1枚📸
琵琶湖
東本願寺(京都)
帰りの新幹線から富士山🗻


最後までご覧いただきありがとうございます📺

応援宜しくお願いします😌✨


【👇SNS・お仕事依頼はコチラ👇】

(Twitter) https://twitter.com/ItohYuri?s=09

(Facebook) https://www.facebook.com/profile.php?id=100064104506049

(YouTube) https://youtube.com/channel/UCgdevsLPSrOLh-JHRu9aF4Q

(Gmail)
itoto.song.asule26@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?