見出し画像

家で焼き鳥


#休日のすごし方

初めまして、きさらぎ あすまです。
ということで、note のアカウントを作って初投稿です。いまだ、方向性が定まってないので、今後の投稿でキャラかわるかもしれませんが、よろしくお願いします(何を?)。

さて、みなさん、おうち時間を楽しく過ごしてますか?

タグ的には「休日のすごし方」ですが、お家で楽しく過ごす話について共有できればと思います。

プロフィールに書いてますが、私はお酒が好きです。でも、昨今、コロナ禍ということもあり、外に呑みに行けてないわけですよ。個人のスキル的には「料理」を取得してるので、自分でそれなりのつまみを作って家で飲んでますが、ほら、外じゃないと楽しめないつまみってあるじゃないですか?

その最たるものの一つとして「焼き鳥」があるとおもうんです。

グリルで焼いたり、フライパンで焼いたり、いろいろ「焼き鳥」っぽいものは楽しめるんですが、あの炭火で焼いたぱりっとした串打ちされた鶏肉って、家では食べられないじゃないですか?

いや、私も食べられないと思ってたんです。

が、たまたま友人が Twitter で鳥幸さんのオリジナル焼き台つきのミールキットの記事を共有してて、「これだ!」と思って勢い余って購入したんですよ。まあ、ホント、その場のノリ(=飲んでた勢い)で購入したんですが、結果としては大正解。家で、おいしい焼き鳥が食べられるようになったんですよ!(炭火じゃないけどネ)

今日は近所のロピアで「ぼんじり」を買ってきて、焼き鳥を焼きました。焼き台は小さいので、写真のように 2 ~ 3 本くらいしか焼けないので、ホームパーティーとかには向きませんが、一人で晩酌するには十分なサイズです。

画像1

今日は、今年の「秋味」と共に、おいしいぼんじりをいただきました!

画像2

ミールキットで、5K くらいで購入したんですが、その後は自分で串打った焼き鳥だけで使ってます。いや、鳥幸さんの焼き鳥もおいしかったんですけど、なかなかリピートする機会がなくて(てへ

ぼんじりが手軽で美味しいですが、鳥皮とか、せせりなんかも、美味しくいただけます。せせりは、小さく切ってから、串打ちすると美味しいですよ。

関係者でもないですし、アフェリエイトとかがあるわけじゃないんですが、一人の酒飲みとして、この幸せをほかの人(というか、ほかの酒飲み?)と共有出来たらうれしいかなと。それこそ、note の意味があるんじゃないかと思って、投稿しました。

ということで、初投稿でした。もしよかったら、えーと、いいね的な何かをお願いします!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?