見出し画像

GALAXY note 10 + を買った件

一昨日の爆買いの話。

今まで噂のHuaweiのスマホを使っていて、
何の不便もなかったけど、

ここ2年目になって、
命とも言えるLINEの通知が遅れる、
LINE開いて初めてメッセージが来るなど、

全然LINE見てない奴になっていた。

あと、これは前からだけど、
カカオトークが通知来たり来なかったり。

中国製品だから?なんか相性とかあるのかな?

何故かLINEを嫌う上司はカカオトークで急ぎの案件を
送ってくるので、

通知が来ず、何時間も知らずにいることも。

怒られたってさ、、、


通知来ないんです。。
LINEにして下さいと言っても、

「繋がりたくない人がいる」

とか、うちのオカンみたいな事言って。

いや、設定で繋がれないように出来ますから!
と説明しても、イマイチ分かってないんですよね。

まぁ、オカンはやっとLINEしてますが。

そんなこんなで、2年経ったしそろそろ替え時がやってきた

スマホ2年目あるあるです。

楽天モバイルだし、端末も電気屋で一括購入したので
特に縛りとかなかったんですけどね。

縛りがないのは、ほんと楽。

最悪、新しいの買って良くなかったら売って、
前のに戻すとか自由です。

な〜んか2年目ぐらいで不具合がでるスマホ。
iPhoneの時もそうだったけど、
これは戦略としか思えないですよね。。

そして、前から目をつけてた
GALAXYnote10+

ペン付きのやつです。

お店でペンの反応を見た事はあったのですが、
今まで自分史上1番高いスマホの値段。

レビューも、結構良いし。。

楽天のお買い物マラソンの楽天カード5倍の日
20%ポイントバックもあったので、
「うえーい!」と勢いでポチりました。

早速今日届いて、やっと諸々の設定が終わりました。

1番気になるペンの書き心地ですが、
超( ・∀・) イイネ!

思っている以上に満足です。

滑らかだし、反応も遅れることがない。
ちょっとペンが細すぎて持ちにくい点はあります。

(下手クソですみません)

そう、これがやりたかったのです〜♪
noteのテキスト途中で、さっと絵を書いてアップするっていう。

結構いま簡単にできて、やっと実感が…湧いてきた。

であります。

フフ。

今、前のスマホの大量の画像を
どうにかGoogleドライブに同期する事を模索中です。

今回気づいたけど、
Googleドライブとか、Googleフォトって
めちゃ便利なんじゃ。。(気づくの遅い?)

何だかんだ同期すると電池消耗したりするので、
いつもオフにして、全然使ってなかったのですが。。

ちゃんと整理して、今後連絡先や写真をドライブに同期してれば
次スマホ変えたとき、簡単に移行できるなーと思って
今、色々見ています。

みんなそんなのとっくにやってるぜ?
って感じなのかな。笑

そんな訳でこの週末は、
GALAXYnote10+で遊びたいと思います٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?