見出し画像

Photo Report VOL5

撮影レポートVOL5今回のレポートはグレイヘアスタイリストの花本幸枝さんです!グレイヘアだけにこだわらず、同世代の女性たちが輝けるサポートを
中心に「グットエイジグスタイリスト」として活躍されています。

老いは誰にでも等しく訪れるもの。
それをどの様に受け入れいくのか、またどの様に過ごしていくいのかで
人生の豊さは本当に変わってくると思います。

自分らしい人生を歩む為にも、今を大切にしていきたいですよね!

さて、そんな花本さんの以前のプロフィールはこちら

画像1

素敵なコーディネートですが、それぞれもっと輝ける気がしてなりません!!

アフターはこちら!

花本FB pic3

画像3

同世代の代表として、「表に立っている姿」が見えてくる気がしませんか?

ご感想も頂いたので、ご紹介しますね!

◎撮影動機
それまで使っていた宣材写真は、急遽知り合いのカメラマンにお願いして、
ヘアメイクなしで撮影したものでした。
その頃の私は、仕事をきちんとすれば、写真はなんでも良いと思っていました。

知り合いがアスミさんに撮ってもらった宣材写真をSNSアップしていたのを見て、次回はお願いしよう!と思っていた時に、百貨店のwebのお仕事をいただきました。そのタイミングで初めて撮影していただいたのが、昨年の8月です。

仕事柄撮影は慣れていますが、いつもは裏方。
自分が撮影してもらうことが恥ずかしくて固まっていた私に、アスミさんは色々と話しかけてリラックスさせてくれました。だからこそ撮れた写真です。
同年代の女性に向けてのお仕事なので、女性から素敵と思われる、親しみやすい写真を撮って欲しいとお願いしました。
上がりを見て、一番驚いたのは私です。
自分で見ても、素敵だな、イメージ通りだ、と思いましたもの。


◎撮影の感想
その後次々と百貨店でのトークショーが決まり、
宣材写真を送るたびに、「良い写真ですね!」と褒めてもらいました。
この時に、宣材写真の大切さを実感しました
単に、綺麗に撮ってもらうだけでなく、そこには人となりが現れます。
それだけ写真には力があるんですね。

私は、容姿には自信がありませんが、人としてのキャリアには自信があります。
それをきちんと表現してくれるのが、アスミさんだと思います

私は、アスミさんの写真にパワーをもらいました。


◎その後の変化
その後ご縁があり、宝島社の「素敵なあの人」に12月号より連載が始まることになりました。その告知も兼ねて、11月号の特集ページの扉にエッセイを掲載していただくことになり、編集長が私のHPの写真を気に入ってくださり、写真入りでの紹介となりました。これも、ファッション雑誌に載せられるような写真を撮ってもらったからです。

アパレル時代に、様々なブランドを立ち上げ、イメージ管理の大切さは知っていました。それは、個人でも同じなんですね。
今まで仕事を見てもらえば、分かってもらえると思っていました。
確かにそうですが、自分がどんな人なのかを分かってもらうのに、宣材写真はとても大きな効果があります。本当に有難うございました。

画像4

皆さん、撮影レポはお楽しみに頂けていますでしょうか?

次回もお楽しみに!

ASUMI

120534473_355849232443161_8499489504359311066_nのコピー

INSTAGRAM
FB

フォロー待ってるよー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?