見出し画像

こんにちは(^.^)!

引き続き2月の後半の子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います!



☆ボール入れ☆

プールに向かってボール入れ競争を行いました。

時間内に何個入れられるかな??

画像5

画像6

プールに狙いを定めて投げます。

手首を使って上手にコントロールしながら的のボールプールを狙います(^^)

画像7

それ(・ω・)/○

画像8

ボール拾いも頑張ってくれました(^^♪

楽しかったね(*^_^*)

~ジャンボトランプ~

ジャンボトランプ遊びでは、みんなで神経衰弱をして遊びました!

「同じ数字はどれかなー?」とトランプを場所を一生懸命に覚える

子どもたちです(*^_^*)♪

画像10

画像9

「ここかな??」

画像11

「これだ!!」

集中力を高め、たくさんトランプを獲得する事ができていました👏


~せんべい手焼き体験~

塩釜にある”海鮮せんべい塩釜”さんでせんべいの手焼き体験へ

行って来ました!

せんべい工場のスタッフさんのお話をしっかりと聞いて

手焼き体験スタートです(*^_^*)🎶

画像12

醤油を使ってイラストを描いていきます!

画像13

「どんなイラストにしようかなー🙄??」

画像14

どんなおせんべいになるかな??

画像15

トングを上手に使って、おせんべいをひっくり返していきます(/・ω・)/

画像16

お醤油がいい具合に焦げて素敵なオリジナルおせんべいになりました!

出来たおせんべいはお家にお持ち帰りしました(´▽`*)☆

~フォトフレーム作り~

工作週間では、フォトフレーム作りを行いました!

フレームに好きな飾り付けを付けていきます(^.^)

画像17

画像18

ボンドの量も「これくらいかな?」 「ちょっと多かったかも!」などと

考えながら調整してつけていきます!

画像19

画像20

画像21

完成!!素敵なフォトフレームが出来たね(*´▽`*)☆




🟠🟥🟠🟥🟠🟥🟠🟥🟠🟥🟠🟥🟠🟥🟠🟥🟠🟥🟠

仙台市若林区にある株式会社未来企画の

アスノバ 放課後等デイサービスです!


見学・体験等、随時行っておりますので

お気軽にご連絡下さい(^^♪

TEL  022-762-8586





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?