見出し画像

こんにちは!

あっという間に5月に突入ですね(^O^)

日中はぽかぽかと温かいですが、夕方になると気温が下がり

肌寒い日も出ている為、体調管理には充分に気を付けていきましょう!


さて先週のアスノバの様子をお伝えしていきたいと思います(*^^)v

活動は工作週間!✂‥‥‥

画像1

子どもの日に向けて、鯉のぼりのストラップを作りました!🎏

画像2

みんな集中して取り組んでいます・・👏✨

画像3

器用にシールをはがして・・・

画像9

ぺたぺた上手に貼っています((´∀`*))☆

画像8

完成ー!!

素敵な鯉のぼりたちがたくさん出来ました👏

かわいい~🎀

画像8

作った鯉のぼりと一緒にみんなで『ハイ、チーズ📷✨』

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ✂ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ✂ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ✂ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こちらでは、紙コップを使ってロケット作りを行いました!

画像5

みんな色々なロケットを作っていました🚀

画像9

顔を書いたり、動物を書いたり・・・

では、作品が完成したら実際に飛ばしてみよう!!

画像10

画像6

こんなに高く飛んだよ!!と大喜びの子ども達でした(*^^*)♡

また楽しく工作しようね🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?