見出し画像

こんにちは!

2月に入り、立春も過ぎ気温も少しずつ暖かい日も出て来ましたね。

春への準備が始まっていますね。

遅くなりましたが、1月の活動の様子をお伝えしていきたいと思います!

☆お正月遊び☆

~ジャンボかるた遊び~

大きなかるたを使って、かるた遊びをしました!

読み手の人の言葉をしっかりと聞き・・・

『あった❕❕』と元気よく札を取る事ができました。

画像1

画像2

狙いを定めます(; ・`д・´)✨

画像3

ルールを守り楽しく活動に参加する事ができました!

~凧あげ~

中庭で凧あげをしました🪁

画像6

画像5

みんな走ったり、風を上手に使って上手に凧を上げる事ができました👏✨

画像6

画像12

画像8

雪が降った日には、外遊びをしました。

画像10

「よいしょ!」

画像11

大きな雪玉が出来たよ!

画像12

「冷たいね~(≧◇≦)」

寒さに負けず元気一杯に雪遊びを楽しむ子どもたちでした⛄

☆ジャンボトランプ☆

ジャンボトランプで神経衰弱をしました!

まずは、トランプの場所を覚えます👀

画像12

「ここかな?」

画像13

「やったぁ!当たったよ( *´艸`)🌟」

画像14

画像15

みんな上手にペアを見つける事ができました!

☆加瀬沼公園へ行こう☆

土曜日には、加瀬沼公園へ行って来ました!

画像16

画像17

少し雪が残っていましたが子どもたちは、

寒さに負けず元気いっぱいに遊ぶ姿が見られていました(*^^*)

画像18

「うひゃ~っ♪」

画像19

ハンドル型の遊具を発見っ‼(^_-)-☆

「まもなく発車しま~す!おつかまりくださ~い」


1月もいろんな経験をしましたね🎵✨

来月もイベント盛りだくさんです!どうぞお楽しみに(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?