見出し画像

昨年の話(オリンピック前の麻酔にて)


切開するとき、1番痛いのは局所麻酔だと思うでしょう?
1番痛いのは、傷口を水で洗い流す時が涙ちょちょぎれですよ。

こんにちは。
膿が溜まって動くことが
ままならなかったので病院にいったところ
切開することになりました。

今の痛みが開放されたと思ったら新たな痛みの切開ねぇ。

どんだけ痛い思いをすればわたしは前世の悪いことをプラマイゼロにできるのでしょうか。

2本目のシートン(膿を出す紐)についても提案されました。
落ち着いたら考えましょうって。

先生、そのうち五輪になっちゃいますよ~~~って
心のなかでボケたんだけど
口に出したら笑ってもらえたのかしら…

ドレーンのガーゼ交換してるときに、ふとストマのことを思い出しました。

あのときもぐちゃぐちゃの顔で鼻水垂らしながら母に手伝ってもらってたなぁと。

ひとりでガーゼ交換やりますけど、もう泣きませんけど、泣いても膿は出続けますから。

今は横になってます。そして、猫がなにかを察して近くにいてくれています。

すごくじーっとこっちを向いています。

ふく、まる、飼い主はまだ死なないから大丈夫よ…。
ウッ…心配してくれてありがとうね…しくしく。

違いました。どうやらお腹が空いたようです。
…ふくまるはいつもどおりで本当に優しいなぁ(涙目)

痛む体にムチ打ってふくまるにご飯をあげました。

ご飯のカリカリと食べる音が生きてる音に聞こえて
うちの子たちはちゃんと生きてるなぁと。

気付いたら朝から夕方になっていて
また気付くと真夜中になります。

当たり前ですが時間は進んで命も減っていくのです。

わたしもねこも読んでくれてるあなたもね。

2021年8月28日のわたしより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?