見出し画像

ご機嫌の法則  別名:口角が上がる瞬間 (自然編)

朝日に照らされる団地
洗濯物がもう干されている

見事なまでの青空
美味しそうにポカンと浮かぶ雲

雨上がりの虹
その下をくぐろうと車を走らせる時間的余裕

夕焼け
しばし一日のいろいろを忘れてぼーっとする一瞬

オリオン座を見つける
細くなっている月を探す



積もった雪が溶けて
隙間から芽が出ているのを見つける

久しぶりにシトシト雨が降って
山や木がホッとしている
カエルもホッとしている
あじさいが並んでいる散歩道

梅雨明けしたと分かる外の空気
大量の洗濯物がぐんぐん乾く日差し

温暖化が進んでも大体間違えずに
タンポポやつくしも出て、彼岸花が咲く。
ススキがおいでおいでしている。

つららが伸びる
引き締まった空気がピンと張り詰める

ちゃんと季節が巡ること
その瞬間を捕まえること
捕まえた自分を自覚すること

大事にしたい一瞬の積み重ね
それが生きていると言うこと


自分の好きな瞬間を捕まえて
並べてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?