見出し画像

「はじめてnoteラジオ」日誌


*このテキストは投げ銭形式です。最後まで無料でご覧頂けます。

*ご購入頂いた方は当番組のスポンサーさんとしてラジオ内でお名前を読ませていただきます。お名前を伏せておきたい場合やラジオネーム等の別名で読んでほしい場合には、お手数ですが個別にお知らせ下さい。

*また、購入頂いた方のみ見れるおまけコンテンツもこのテキスト上で更新してまいります。(お知らせを20160410追加!)

*ラジオUP後に随時更新予定。

*コーナー参加やお問い合わせは下記アドレス もしくはnote下部にある
【クリエイターへの問い合わせ】までお願い致します。

        宛先  asuminoteradio@gmail.com


★☆コーナー専用ページを新設致しました☆★

「はじめて体験!」のコーナー
「○○な時に見たいnote」のコーナー
「Asumiに質問!」のコーナー

随時!募集しております^^
お気軽にコメント頂けると幸いです。

!次回予告!

2016年5月頃(ざっくり)

第11回はじめてnoteラジオ

〜2周年だよ!一年ぶりでごめんなさいスペシャル〜

!最新!

2015/7/2
第10回はじめてnoteラジオ
前編 後編


はじまり 2014/5/9 夜
「ラジオやりたいなー」と思いつく

第一回  2014/5/9 夜
・ラジオをやりたいなという話
とりあえず喋った!緊張しました。

第二回  2014/5/12 深夜
・リスナーさんとコミュニケーションがとりたいなという話。
 まだ使わないくせにとったアドレス(ご意見ご感想待ってます!)
▶︎asuminoteradio@gmail.com

第三回  2014/5/15 深夜
<初めてのBGMチャレンジ>
★オープニング→NOTEさんの楽曲
・スポンサー、提供者を募ってみたらいいかなぁの話
・不思議な気持ちになった話 ▶︎ 「虹の話」
★エンディング→charly - 福澤正洋さんの楽曲

第四回  2014/5/18 深夜 
<初めてのGarageBand録音>
録音のやり方を、iPhoneのボイスレコーダーから、GarageBandでの編集スタイルに切り替えてみました。
編集というより、音楽をきれいに入れることが目的なので基本は変わってません。
・はじめて体験のコーナー(投げ銭ありがとうございます!)
・はじめてnoteニュースのコーナー
   ▶︎noteご紹介:miyabiyaさん「動画制作依頼(プチお仕事のつもりで)」     
  ▶︎楽曲ご紹介:がきえさん「夜ヲ行ケ」
・はじめてメールを貰った話(ポルノグラフィティの A NEW DAY)
・はじめてのテーマ募集(キャッチー船戸さんより)
    本日:面白そうな事をしてる人たちを探したいときに見たいnote
    ▶︎プランニングにゃろさん「勝手にお気に入り10選+」その10


五回 2014/05/24 深夜 
yuyuさん「茜色の心」をご紹介させていただきました!
夜川さんの Radio what's new?をBGMとして新たにお借り致します!
土田じゃこさんの「ノートノオト」CMを挿入です!

<はじめての質問コーナー>
・質問にお答えしました!
お寄せ頂いた皆様、本当にありがとうございます!
<○○なときに見たいnote>
・リフレッシュしたい、癒されたい時に見たいnote
▶︎AzulFabrica+spinnさん「青いnote」


第六回 2014/6/10 
遠くの音さん「あなたを待つわたしの話」をご紹介させて頂きました!
ならざきむつろさん「あなたを待つわたしの話」をご紹介させて頂きました!
・新コーナーAsupedia「魅力的な人ってどんな人?」
・ノートノオト連動企画! 
 「目覚まし時計さん"ADHD" がきえさん唄ってみたバージョン」
をご紹介!土田じゃこさんノートノオトでは原曲がお聴き頂けますので、是非あわせてお楽しみください。
質問コーナーにコメント頂いた質問にお答えしました。


第七回 2014/7/12

<Asupediaのコーナー>
・質問コーナーにコメント頂いた質問にお答えしました。夏休みは海!
・ならざきむつろさん作「招待状~Invitation Card~」を朗読、皆さんから募集した感想&テーマ
 「あなたには夢がありますか?夢が叶う世界があるとしたら、今の生活を捨ててでも行きますか?」
 に届いたメッセージをご紹介させて頂きました。
たいさんにエール!!
遠くの音さん「あなたを待つわたしの話」フルバージョンをご紹介させて頂きました!
<はじめての!念願の!ジングル!>
5ol.imoさん& MISAWA, LTPにジングルを創って頂きました!ありがとうございます!
青いnote2連動企画のご相談
*収録の仕方を、生放送録りっぱなし方式(でも録音)に戻しました!
*BGM調整に失敗…; 精進します><
*100ノート目でした!

番外編 
2014/7/31 深夜【青2連動特別企画】涼しくなりたい!青いnoteラジオ
・メールご紹介
 ①忘れられない!夏の思い出
 ②乗り切れ!暑い夏を涼しく過ごす裏技
・折り紙実況中継
AzulFabrica+spinnさんの「青いnote2」に掲載して頂きました!やったぁ!

第八回 2014/8/23 夜
<400人目のフォロワーさんご紹介>
・桐野りの さん
曲紹介▶︎毛塚雄太さん「I want to believe your love」
<夏休みの宿題だよ!のコーナー>
・課題note:ゆずしお さん「金魚の呼吸」
→感想文を9月のラジオまで募集中!!
曲紹介▶︎NOTE&むつろ&Asumi&かりん「noteは三日やったらやめられない」
*はじめて、自分の歌ってる歌を、自分のラジオで流しました…!!

第九回 2014/09/10 前編 後編
<夏休みの宿題だよ!課題提出発表会!!>
・課題note:ゆずしお さん「金魚の呼吸」の感想文をご紹介致しました!
*たくさんの素敵な感想が届きました。ありがとうございました^^

番外編〜名古屋旅〜
はじめてのおつかい@足柄  2014/09/26
はじめてのおつかい@遠州森町 2014/09/26
名古屋駅にて 2014/09/30
帰り道@遠州森町 2014/09/30
帰り道@足柄 2014/09/30

番外編
はじめてXmasラジオ 2014/12/23

・AsumiのこもりうたXmasバージョンを歌わせて頂きました
・皆さんのXmas教えて頂きました!

番外編〜深夜バスの旅〜 2015/6/30
 
・ただ帰ってるだけ

第10回はじめてnoteラジオ 2015/7/2
前編
 後編
<1周年と第10回のメモリアルラジオ!>
・ひたすら9回までを振り返りました

番外編〜大阪旅〜  2015/9/20
はじめて大阪ラジオ 
 
・歩いてます



ここから先は

3,159字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?