見出し画像

海外のプロトレーダーはこれを絶対に確認します


アスペルガー症候群のアスペの3億円デイトレードです。

欧州のベテランプロトレーダーから指導受けた経験や
私の今までの経験をお伝えできたらと思います。

今回は、水平線を解説します。

水平線をただの線だと思っている方が多いですが

水平線付近には注文が沢山貯まっています。

この記事を見終わった後には水平線の見方が

変わっているはずです。

それほど重要なものなのでしっかり覚えるようにして下さい☆

------------------------------------------------

水平線付近には様々な注文が貯まっている?

上図は下降トレンドだったレートが

安値を切り上げて、上昇へ転じていく図になります。

1つずつポイントをみていきます('ω')

上図ではサポート帯に支えられ

戻り高値を超えることでトレンドが終了します。

※トレンドが終了しただけでトレンド転換ではない


水平線でしっかり支えられています。

※ここの詳細は、無料プレゼントでお伝えしています


そして、安値を切り上げて

高値を更新することで上昇トレンドへ転換しています('ω')


では、投資家の注文の観点で見ていくと

新規注文:安値を切り上げて高値を更新するポイント

損切り注文:短期的に売っている投資家の損切り注文

決済注文:今まで持っていたポジション解消の決済注文

上記のように、様々な投資家の注文が入っていることが分かります('ω')


上図の場合であれば水平線付近には

・新規注文

・損切り注文

・決済注文

が貯まっていることになります。

ですので、水平線を抜けると

一気にレートが伸びることがあるのです('ω')ノ

------------------------------------------------

ツール・サインが買いだから・・・

先ほども解説した通り

水平線付近には、様々な注文が貯まっているので

レートは必然的に伸びやすいわけです☆

巷ではツール・サイン・オリジナル手法などでレートは伸びるなど

言われていますが、間違いだと気づいたはずです('◇')ゞ

------------------------------------------------

今回はここまでとなります('ω')

少しでも参考になれば幸いです!

ご覧いただきありがとうございました(^^)/

イイネ・フォローして頂くと励みになります(^_-)-☆

アスペの3億円デイトレード

90日で安定的にFXで利益を上げる方法の
無料プレゼントはこちらから

今後とも応援よろしくお願いします(^^)/